
初めての妊娠でお腹が一部固くなり、胎動を感じることがあります。検診前で不安です。同じ経験をした方いますか?検診で聞いてみます。
初めて質問させていただきます!
初めての妊娠で日々不安です。
ここ最近、お腹の一部だけが(2.3センチくらいだったり上の方、下腹部だったりバラバラ)固くなり、痛み、出血などはなく、すぐに治ります。
今日はモコモコと動く感覚があり、そこだけが固くなり胎動を感じます(´Д` )
そしていろいろ移動したり、おさまったり、頻繁にあります。
これが、赤ちゃんのからだなのかいわゆる張りなのか、ドキドキしています(T ^ T)
検診が明後日なので聞いてみるつもりですが、同じような体験をしている方いませんか?
- haatoo(8歳)
コメント

ちゃー
一部がとんがってる感じだったら赤ちゃんの脚とかな気がします!張ると子宮全体が盛り上がったように固くなるので><
私もこれ脚かなー?腕かなー?ってさわさわします!赤ちゃんの体と思うとめっちゃ可愛いです♥

sazumo
私は5ヶ月くらいからなり始めて、今でも良くありますよー!
お腹の一部だけ固くなって盛り上がっていたので、張りかと思ったけど痛みや子宮がキューっとなる感覚も無く...
張りだったら心配なので助産師さんに聞いたら、赤ちゃんだから大丈夫だよって言われたので安心しました✨
-
haatoo
お返事ありがとうございます^ ^
それなんです!痛くないからまた不安もあって(T ^ T)
わたしも今すごーく安心しました!これで晩御飯の仕度再開できます笑
ありがとうございます~^ ^!- 6月5日
haatoo
お速いお返事ありがとうございます~(T ^ T)
右側に偏ってたりおへその上だったりと部分的なかたさなので心配だったんです~赤ちゃんいつのまにかこんなにおっきくなってたんですね~^ ^感動です!
ありがとうございます^ ^