※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina8
その他の疑問

最近友達とも中々会う機会なく、誘うのも子連れだとゆっくり話もあまり…

最近友達とも中々会う機会なく、誘うのも子連れだとゆっくり話もあまり出来ないし、億劫になっています。子供とどこか遊びに行くのも、まだ歩かないので家遊びが多いです。旦那は休みが不定期なので揃ってお出かけすることはなかなかありません。そこで家事や育児の合間に出来る趣味を探していますが、どんなのがいいでしょうか?今考えてるのが家庭菜園やガーデニング、ハンドメイドで何か作るなどです。

コメント

ポッチャリ

家庭菜園してます(◍•ᴗ•◍)
ブロッコリーが終わって、最近はトマト、ナス取れだしました!子供も喜んで野菜食べてくれるようになったのでオススメです♪♡

• hina8

hina8

3種類も、すごいですね!本とか見てやってます?自己流ですか?ネットサーフィンとかするより生産的でいいですよね!ママリを否定する訳ではありません。

• 6月5日
  • ポッチャリ

ポッチャリ

そうなんですよ(笑)やる事ないとずっとネットしてしまうので(笑)私はお嫁に来て近くにお友達もいなかったので、何か始めたくてホームセンターで種を買って、育て方はネットで見ました^^そんなにきちっとやらなくても、簡単なお野菜ならそれなりに出来ますよ♪♡
    ハンドメイドも気になるんですが・・・なんだかんだお金かかるイメージあって(>︿<。)

• 6月5日
  • hina8

hina8

ですよね〜💡本当ですか?私も是非チャレンジしてみようかと思います♪
    ショッピングアプリにハマってしまい、バンバン買う訳ではありませんが他の趣味見つけたがいいなーと思いまして💦

• 6月5日
  • ポッチャリ

ポッチャリ

子供出来ると生活スタイルが何もかも変わるから、人生楽しむなら昔を懐かしむよりも、新しい趣味を見つけようと試行錯誤ですよ´ω`*ネットで作り方検索して、特に苦労した記憶ないので、はじめはネットで充分かな?と思います。
    家庭菜園、子供が1歳から初めて今では子供1人でお水上げたり収穫してきてくれますよ♪オススメはトマトとスズナリブロッコリーです(◍•ᴗ•◍)
    最近うちの子は今ピタゴラスイッチにはまっていて、親子で大作を作り出しました!

• 6月5日
しいのみ

もう書かれてますが、家庭菜園は野菜採れるしいいですよね!うちもミニトマトと、エンドウ豆育てています。子どもとも一緒に楽しめると思いますよ。

ハンドメイドも作れたらいいなと思っていますが、細かな部品を使うと心配で、なかなか出来ないでいます(>_<)
でも歩き出すと、日中は出歩いてしまい、なかなか家でゆっくりできなかったりするので、いまのうちかも?!

• hina8

hina8

毎週末何をしたら喜ぶかなーとか思いながら、結局家で過ごします💨
    そうするとついテレビつけっぱにしてしまい、発育にはあまり良くないと思いまして。
    家庭菜園ならまだ歩かないうちでもベビーカー乗せて庭でしてもいいですね♪
    前の方にも聞きましたが本とか参考にしましたか?自己流ですか?

• 6月5日
  • しいのみ

しいのみ

自己流……になるのかな。植えて、気になることがあったらネットで調べる程度ですね。基本、水やり位ですがちゃんと収穫できてます。

ハンドメイドも子どもの物作れたり、上手く出来て売ったりできるとなおいいなぁ……と思っちゃいます(^o^;)私は不器用なので無理ですが;;

• 6月5日
non1124

かぎ編みおすすめです(^∇^)
慣れるまでは
YouTubeに作り方を載せてる方が
いらっしゃるので
それを見ながら作ってました♡
100均で材料もそろうので
コスパで始められますよ❤︎

• hina8

hina8

いいですね♪エコたわしが大好きで、自分で編めたらいいなぁと思ってました( ^ω^ )コツが掴めたら出来ますかね〜

• 6月7日