※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナホ
妊娠・出産

妊娠6週で、ツワリが酷く、体重が減ったけど悩んでる。同じ体型で自然分娩した方、妊娠中にダイエットした方いませんか?

今、妊娠6週です。妊娠前は148センチ、70キロありました。ツワリが酷く、2キロぐらい痩せたものの、まだまだデブです。
私と同じぐらいの体型の方で、自然分娩出来た方はいらっしゃいますか?
また、妊娠中にダイエットってされましたか??

コメント

かえぴす

妊娠中はダイエットしないほうが
いいですよ。

ナホ

やはりダイエットはダメですよね。今、ツワリが酷くて自然と体重が落ちているのも心配です。
体重が落ちていると赤ちゃんに影響が出そうで怖いです。

みかん

ダイエットは控えた方がいいです(u_u)
まだ初期なので食べれる物だけ食べた方がいいですよ(*^^*)
中期になると一気に体重が増えるので出産までにはプラス7キロまでに抑えて中期から食べ物に気をつけた方がいいですよ!

自然分娩は体の負担になるので正直無理だと思います(u_u)

かえぴす

通ってきた道なので大丈夫かと。
水ですら吐いちゃう場合は
病院に言った方がいいです。
体重が落ちてても赤ちゃんは
育っているので心配しなくて
大丈夫です。
ただ、悪阻が終わると次は食欲が
増すので体重管理に気をつけた方が
いいですね。
増えすぎちゃうと産道に肉が
つき過ぎて自然分娩が出来なくなり
帝王切開という場合にもなりかねないです。

肋骨ボンバー☆神

失礼ですが、貴女の場合は多少体重が落ちた方が赤ちゃんのためにも良いと思います。
かといって、ダイエットまではしなくても良いと思いますが…
ちなみに、今の時期の赤ちゃんは、母親の体の栄養で事足るそうです。
悪阻で何も食べれなくても、最悪水分や野菜ジュースを取れれていれば大丈夫だからね!と私は主治医に言われました。
なので無理に食べる必要は無く、悪阻が落ち着いてるときに何か食べる。という風に過ごされたら良いと思いますよ。

なおたん

私は146cmで上の子の時
+12太り。62で自然分娩
今年下の子産んで68㌔で
自然分娩で産みましたよ(›´ω`‹ )

31☆

私も標準より10キロくらいおっきいです((.;゚;:Д:;゚;.))
2人の子供を産みました。2人とも妊娠中,15キロ増‼︎
それでも問題なく,経膣分娩出来ましたよー♪
ダイエットは控えた方が良いかと…。産んだら,頑張ればいいんですッ!(笑)でも産後ダイエットは,頑張らなくても痩せますよ。母乳あげてると自然に,体重落ちてきますし,育児が大変過ぎて,気付いたら痩せてました私。゚(ノ∀`)゚。

ほくろ*

私は162センチ・79キロで妊娠がわかりました。
BMIが30を超えないようにしないとらしいのですがその時既にほぼ30だったので、助産師さんに体重の注意を受けました。
出産時まで体重増やすな的なorz

ですが私もつわりが酷く、現在マイナス10キロ程まで落ちました(笑)
吐いてしまうものの水分取れていたので、入院もしてません。
ピーク過ぎたものの、ムカムカとまだ落ち着いてないです…(T . T)

体型も気にしないとですが、まだまだつわりはこれからかもです。
お互いがんばりましょう‼︎

ゆめ20

私の知り合いに
163cmで妊娠前75kg出産時88kg
自然分娩の人居ますよー*\(^o^)/*

かくいう私も
146cmの50キロですが
自然分娩になると思います←

おめゆんさん一瞬私のことかと思いました笑
私165/70からの出産時90.5キロで自然分娩でしたよ(^^)子供が大きくて多量出血しましたがスピード出産でした!(^^;;
私人のこと言えないのですが、太ってると難産になりやすいので、ダイエットはだめですが体重増えないように気をつけた方がいいと思います(^^;;
実際産むの大変でしたので(>_<)

u4x2

私現在33週で、148cm68kgです(^^;)。妊娠前は50キロだったのですが、食べ悪阻で体重増えました。今のところ、一度も赤ちゃんや分娩の事で、指摘されたことはありません。

ナホさんは、自然分娩希望との事ですが、33週で今のナホさんと同じ位の体型の私は体力的にこれ以上増えるのは、自分的に限界だと感じるので、今後赤ちゃんがナホさんのお腹でドンドン大きくなることを考えると、少し体重は落ちた方がいい気はします_| ̄|○

ダイエットはただ栄養が心配なので、担当の先生に助言頂いたらどうでしょうか?!

頑張りましょうね☆(*^^*)

xmamanx

主さんのような方は身長も小柄ですし体重も平均よりはやや上だと思うんでダイエットと言うより…赤ちゃんの体重分と羊水分だけ増やすような点を気を付けた方がいいかと思います!!ダイエットは妊娠してるので辞めましょう。
体型は産めば慣れない育児の忙しさや母乳なら和食中心がいいので痩せたり…出産終えて体落ち着けば家で腹筋したり…子供が歩き出したら公園に行ったりで知らず間に痩せますよ♡

私自身身長146cmで体重46kg
のぽっちゃりです。
で妊娠して下の子時は60kgまで行きました(笑)

悪阻で今は食べれないかも知れませんが悪阻が治ったら和食中心で安定期入れば軽く歩いたり出産の為に体力も必要かと♡出産頑張ってくださいね♡お身体お大事に♡

やちお

わたしは、152㎝で妊娠前58Kgの小デブでした(笑)
吐きづわりで、ほんと水も吐いたりしてたせいか、5Kg痩せましたが、26w現在でまた57Kgまで戻りました( ̄▽ ̄)

つわりは安定期入ってちょっとで落ち着いて、心配してたほど、食欲は無いものの、体重増加が怖くて温野菜を意識して食べてます(^O^)

先生には、特別な体重制限などは言われてないですが、やっぱり心配ですよね(´Д` )

ダイエット目的ではなく、単純に、冷えは赤ちゃんにも大敵なので、カラダを温めることを意識してみてはどうですか?
代謝あがります(^O^)

一緒に頑張りましょう\(^o^)/

ナホ

皆様
コメント、ありがとうございます!
皆さん丁寧に答えて下さり、本当に勉強になりました。
ダイエットはせず、体重が増えないように注意します。
今はツワリがあり難しいですが、安定期に入ったら少しずつ身体を動かそうと思います。

本当にありがとうございました☆