※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

友達のお子さんの一周忌にお花を送りたいが、どんなものがいいか迷っています。おもちゃの方が喜ばれるか、お花が良いかアドバイスをお願いします。

友達のお子さんが今月で一周忌になります。お世話になった方なのでお花を送りたいのですが無知なので教えて頂きたいです。

①お友達の多い方なのでお花を沢山もらうかな?とおもうのですがボックスフラワーや入浴剤になっているお花?などはやめておいたほうがいいでしょうか?
②そもそもお花より1歳になるその子にむけてといった形でトミカなどおもちゃなどの方がいいでしょうか?

目上の方などではなく仲のいい高校からの友達で付き合いも長いです。亡くなった赤ちゃんの事を忘れていない、大事に思ってるよという事が伝わると嬉しいです。
あまりひねらない物の方がいいでしょうか?
個人的に枯れてしまうお花は手入れも大変だし、他にお子さんもいらっしゃるのでお花はどうかなとも思うのですが、やはりこういう場はお花でしょうか…
アドバイス頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

おもちゃはやめた方がいいと思います😖

• R

R

ありがとうございます!

• 4月17日
ママス

ボックスフラワーは飾りやすく綺麗でいいかと思います(╹◡╹)
入浴剤に入っているものは故人を思う気持ちが伝わりにくいというか、お子さんへ。って感じにはなり辛いので避けた方がいいかもしれません。
その子に向けてというのもでおもちゃなどもいいかと思いますが、人によっては余計に悲しくなる可能性もあると思いますま(生きていたら…という気持ちで)

仏壇などお線香あげる所などありますでしょうか?
あるなら小さめのお花と画像の様なお線香はどうでしょうか?
クッピーラムネの物もあり子供向けの様に思います。
「一歳だとまだ早いかもしれないかと思ったんだけど…」など一言添えて渡してみるのはどうでしょうか🤔

• R

R

お線香あげるところありました!わざわざ画像までありがとうございます😊
    このようなお線香があるんですね💓探してみます!ありがとうございます!!

• 4月17日

宗教が何かにもよりますが、お仏壇があるなら、お線香はいかがですか?
個人的には白檀の香りのお線香は、心を落ち着けるのでおすすめですし、お子さんのお仏壇ということであれば、今はお菓子の香りのお線香などもあり、選びやすいと思います。

• R

R

お線香良さそうです!お菓子の香りがするものもあるんですね。知りませんでした!
    ありがとうございました😊

• 4月17日