※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

息子が保育園で水っぽい鼻水が出ていて、体があたたかい気がします。小児科受診を考えていますが、コロナのこともあり外に出たくないです。

4月から保育園に通っています。

2.3日前くらいから水っぽい鼻水が出ていて、これが保育園あるあるか〜と思っていましたが、今日はあまり機嫌が良くなく、べったりです。熱は息子が体温計を握りしめているのでまだ計れていません😣ただ、体はあたたかい気がします
皆さんは小児科受診しますか?
コロナのことも考え、あまり外には出たくないのですが…

コメント

昆布おにぎり

保育園で何か流行ってますか?
流行ってるのであれば行った方がいいと思います。
息子も4月から保育園通っていて、鼻水から始まり咳、熱ときたので病院行きました。
クラスでヒトメタニューモウィルスが流行っていたので、まさかと思いましたが、やっぱりでした😰

• Rmama

Rmama

嘔吐と下痢の症状のある子がいるというのはボードに書いてありました😣
    今寝てしまっているので、起きてから様子みて病院連れていくか決めたいと思います💦

• 4月17日
☆S&S☆

熱の高さにもよりますが少し様子見ます。
高熱なら受診します。

• Rmama

Rmama

今寝てしまっているので、あとで様子みて病院連れていくか決めたいと思います💦

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私なら受診させるかなと思います。
保育所に行き出したらいろいろ菌をもらってきますよね😣
上の方も書かれていますが、うちの娘も保育所に行き出してすぐ、ヒトメタニューモウイルスで発熱し、肺炎になり入院しました 💦悪化するまでがすごく早かったです💦
今の時期なのであまり外には出たくないですが、念のためにみてもらった方が安心かなと 😓

• Rmama

Rmama

やはりそうですよね💦
    今寝てしまっているので、起きてから受診してみます💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は痛いとか体がしんどいとか言えない分、心配ですよね😭お大事にしてくださいね😌💭

• 4月17日
  • Rmama

Rmama

ありがとうございます😭
    さっき受診して、とりあえず鼻水止めるシロップだけ出されました😭

• 4月17日
m

私も先程迎えに行って、今隣で寝てます!

今日で2日目なんですが、初っ端から38℃台を出しまして( ˙꒳​˙ )
保育園にいる7:50~12:30の間、下がっても37.3℃でして。
一旦下がってもすぐに上がり、迎えの時には37.5℃と言われました!

園内では、すこーし鼻水有りくらいなんですが、「」 集団生活に慣れていないから熱が出たんだと思う」と言われ、私も病院行くか迷ってました!

• Rmama

Rmama

先ほど病院行ってきました!うちは今日から自粛してお休みしてるんですが、先生からは「行き始めてから2週間くらいするとみんな熱出るよ〜あはは」みたいな感じだったので、とりあえず鼻水止めるシロップだけ出されました🙆🏻‍♀️
    病院行くか迷いますよね💦

• 4月17日
  • m

m

私も今病院行ってきました!
    REIさんと同じ事を言われました(笑)
    シロップも同じです\( ᐙ )/

今日は大事を取って私がお休みしているのですが、明日仕事どうするか悩んでいる所です!
    旦那が休みなんですが、1日2人きりにした事がなくて( '-' )

• 4月18日
  • Rmama

Rmama

どこも同じですね😂

お仕事あると大変ですよね💦
    私はまだ仕事始めていないので家でみれるのですが…
    うちもまだ1日2人きりはないです!というか、ちょっと無理って言われます😫笑
    でも食材の買い物にも行きたいし…頑張って欲しいですよね😫笑

• 4月18日