※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっしぃ
住まい

築七年のセキスイハイム の中古物件を買いました!機密性がいいのか?、め…

築七年のセキスイハイム の中古物件を買いました!機密性がいいのか?、めちゃくちゃ乾燥します。リビングで昼寝すると喉が乾いて家族皆喉を痛めてしまいました。こんなことってあるんですな。、?機密性の問題ですかね。。別な問題があるのでしょうか。。

コメント

ほっしぃ

あるんですか
です!打ち間違いました💦

mama

昨年セキスイハイムで家を建てたものです。

快適エアリーは付けていますか?我が家では1Fリビングに快適エアリーを付けていますがとにかく乾燥します。
加湿器なしだと余裕で湿度30%とかになります💦
なので慌ててDAIKINの最大サイズの加湿器と12畳用の加湿器をダブルで使い、50〜60%をなんとか保っている状態です。。
ほっしぃさんのご自宅がどんな環境下なのかによっても変わってくるかもしれませんが、うちは冬場はたとえ快適エアリーを付けていなくても加湿器なしだと40%とかになるので、セキスイハイムの住宅自体の機密性はかなり高いのかな?思います😅

• ほっしぃ

ほっしぃ

やはりセキスイハイム は機密性が高いんですね( ; ; )💦快適エアリーついてないんです💦ついてないと余計に乾燥するんですかね!?エアコンはダイキンの加湿機能がついたうるさら7を使用しているのですが、それだけでは足らなさそうです💦
    加湿器、おいくらぐらいのを購入しましたか?おすすめの加湿器があれば教えていただきたいです( ; ; )‼️

• 4月17日