※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけまま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が40度近い熱で元気がなく、食欲もない。風邪の時に食べやすいご飯は何がいいでしょうか?昼はゼリーやポカリスエットを飲んでいるが、卵がゆも食べてくれません。

1歳2ヶ月の息子です!
これまで高熱が出たことがなく、
1度も感染性胃腸炎になったぐらいでその時は熱は夜のみ!
次の日からケロッとしてました!

昨日からの40度ちかい熱で、全然水分、ご飯を食べてくれせん!
いつもは元気よく沢山食べてくれるのですが、きついのかな?て

昼は昨日の残りのゼリーとポカリスエットを飲んでくれるよーになったんですけど、、、
風邪の時、食べやすいご飯でありますか?
昼ゼリーをあげる前に、卵がゆを作ったんですけど、全然食べくれず、、、

コメント

もな💅🏻

息子は風邪の時はバナナとかフルーツあげてます!フルーツから水分もとれるので。

そのあと食欲でてきたらおかゆかうどん、熱が下がって元気がでてきたら通常食の量少なめから、って感じです。

  • たけまま

    たけまま

    ゼリーの中に入ってるフルーツ全部開きだすんです!
    フルーツだけ、食べてくれないです😰💦💦
    バナナあげてないから、上げてみます!

    • 4月17日