※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanako
ココロ・悩み

ピルの飲み忘れが2回あり、休薬期間中に生理が来ない場合、次のシートに移るべきか悩んでいます。病院に行きにくいのでアドバイスをお願いします。

ピルの飲み忘れが連続ではなくて2回あり、その日にちとかに記憶がなくてこちらでアドバイス頂き、新しいシートに移ることにしました。

その場合はシートやめて7日間休薬期間して、また通常通り次に移ってもいいのでしょうか?
いま前のシートやめて3日目ですが、生理は来ていません😔
休薬期間でも生理来ない事はよくありました。
生理来ないと次のシートに移らない方がいいのでしょうか?

この状況なので病院にも行きにくくてこちらで質問させて頂きます。

結構悩みどころなので出来るだけ多くアドバイス頂けると助かります💦

コメント

ママリ

私は生理きてもこなくても1週間の休薬期間が過ぎたら次のシートに移るように言われています。
もし、心配であれば処方してもらった産婦人科に電話で相談された方が正しい情報を教えてくれると思います。

• kanako

kanako

ありがとうございます!
    今までのシートを途中で辞めて次に移ろうとしてるのですが、この場合も生理来なくても7日間の休薬期間で次ということでしょうか💦?

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

途中で辞めて生理が来ていない場合、妊娠の可能性は全くないですか?
    妊娠の可能性が絶対にないと言い切れるなら次のシートに移ります。
    少しでも妊娠の可能性を否定出来ないなら産婦人科を受診します。

• 4月18日