※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

母乳をあげているときに妊娠検査薬をしたら陽性になることがあるかどうかについて質問したいです。

今1歳3ヶ月の娘に母乳をあげているのですが今日なかなか生理が来なかったので妊娠検査薬をしました!
母乳をあげていると陽性になるとかありますか❔
検査結果は写真の通りです(^-^)

コメント

まゆ

ないですよ‼️おめでとうございます㊗️🎊

ただ母乳をあげていると子宮が伸縮されて流産の可能性がありますので、もし授乳されているようなら辞められた方がいいかなと思います😭💦

• そら

そら

ありがとうございます!
    これは陽性なんですね(^-^)
    良かったです!
    最近娘が甘えん坊でおっぱい飲んで寝るので産婦人科に行った時相談します!

• 4月17日

結果が陽性なので妊娠してますね🤰

• そら

そら

妊娠してますか!
    娘の時は半年以上妊活していたので妊娠じゃないかと思いました!

• 4月17日
ゆんた

下の子の妊活の時に授乳中で、妊娠してない時はもちろん出てなかったですよ😃
おめでとうございます💓
異変あればもちろん断乳した方がいいと思いますが、何もなければ授乳は問題なかったですよ。

• そら

そら

母乳をあげてるから陽性になるとかじゃないんですね(^-^)
    ありがとうございます!
    産婦人科の先生に母乳をどうするか相談します!

• 4月17日