※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

里帰り出産後の旦那訪問についてです。初産で27時間の陣痛に耐え先日娘…

里帰り出産後の旦那訪問についてです。

初産で27時間の陣痛に耐え先日娘が産まれました。
新生児がこんなに小さいなんて、初めて知ってすごくすごくかわいいです。

元々東京に住んでおり、里帰りで大阪で出産し、産院はコロナ措置で面会、立会は不可でした。
里帰りでいつ産まれるかもわからないので、立会は元々希望しておらず、退院日が確定したら車で旦那と義母とで実家に会いに来てくれる予定でした。

が、旦那の職業は配達。義母は持病持ちであり、最近近くの同業者でもコロナ感染者が出ました。
うちの実家にも高齢者、新生児の娘。。

旦那と義母はすごく会うのを楽しみにしてくれていましたが、車で出来るだけSAにも寄らないようにしても、もし万が一があったら取り返しがつかないから行かない方がいいんじゃないかとすごく葛藤しています。
(義母は来ないの確定しました)

私はすごく来て欲しい、けど、いいじゃん来てよ!
と気軽にも言えず。
結局大阪から東京へ帰るのは車で6月を予定しています。
もちろん来るとしても実家滞在のみで、どこかに出かけるなんて考えていないです。

新生児の娘を抱っこさせてあげられないなんて考えてなかった。すごく悲しいです。

無事に産めただけ良かったよねとか、どこかで妥協点を探す毎日ですがこれは辛い😭😭

皆さんならこんな場合どういう答えを出しますか?
6月まで我慢?
新生児のうちに来てもらうようお願いしてもらう?

よろしくお願いします、、

コメント

JR @

ご出産おめでとうございます!
6月に帰省するんでしたら私なら
我慢してもらいます!
初産で新生児に会わせてあげられないの
お辛いですよね😭

• まるまる

まるまる

ありがとうございます😊
    想像してた以上に赤ちゃんがかわいくて😅地元の友達や親戚とも会わせられず、ましてや旦那も、、、と辛かったのですが。
    でも皆さんのコメント少し落ち着きました😭感謝です。

• 4月17日
メロンパン

この状況なら仕方ないですが我慢してもらいます。
万が一何かあってからじゃ後悔しても仕切れないので、、、

• まるまる

まるまる

そうですよね。
    旦那は子どもの事を考えて我慢する!って言ってくれていて、
    私が会ってあげて欲しい!かわいすぎるから!って感じでした😅
    今は我慢の時期ですよね(T-T)
    母にならなきゃ(T-T)

• 4月17日
ママリ♡

私も旦那が東京ですが現状的に暫くは会うのを我慢してもらいます😭自分の子なのに、一人目なのに貴重な新生児の期間に抱っこさせてあげられないお辛い気持ちはとてもよく分かります、、、、😢

• まるまる

まるまる

はなさんも初産ですか?
    お産頑張ってくださいね😊

そしてありがとうございます😊
    私だけじゃないですもんね😭
    皆さんのコメントで少し落ち着きましたm(__)m

• 4月17日
  • ママリ♡

ママリ♡

初産です😊
    今からドキドキですが頑張ります😊
    ありがとうございます☺️💕

• 4月17日
やーちー🔰

お気持ちすごくわかります!!
無事、出産おめでとうございます🥺
私も東京住みですが、5月に出産予定なので、3月から実家のある東北に里帰り中です。
産んで1ヶ月検診が終わったらすぐ東京に帰ろうと思っていましたが、実父から東京は危ないから帰らせないと言われています。
旦那さんは東京で接客業です。時短勤務ですが仕事しているので保菌者かもしれないから会わせられないと言われました。
悲しいですよね。あっという間の新生児期。。旦那さんに赤ちゃん抱かせてあげたい⋅⋅⋅涙が止まりません😭
私だったら、6月まで我慢して東京に帰ると思います😭