※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama
妊娠・出産

妊娠31週の初産専業主婦です。出産前に自分の好きなことをするアドバイスをもらいました。皆さんはどのように過ごしていますか?

妊娠31週に入りました。専業主婦で初産です。
身体の調子をみて、出産まで自分の好きなことをやっておいた方がいいよ〜!と周りや助産師さんに言われたのですが、皆様どうして過ごしておられましたか(*^^*)?

コメント

3児ママ

私は仕事してたので、34週で産休に入ってから母親と平日ランチ行ったり映画見に行ったりしてました!

• ゆうmama

ゆうmama

コメントありがとうございます(*^^*)
    平日ランチ、映画いいですね!
    30週に入ったのに慎重な性格が裏目に出てなかなか出かけられず…(つД`)ノ
    私もお出かけしてみます!

• 6月5日
ゆかんぽん

こんにちはー!私も同じ31週です😊
今日は1人スイーツバイキング行ってきました!お腹苦しい!でも満足です!
母乳で育てたいので詰まる?関係で甘いものは当分控えなきゃいけないみたいなので、今のうちに食べ溜めしました(笑)

あとは、ベビーグッズ作ったり、自分の得意料理レシピを書いたり(手抜きできるよう)、メルカリに独身時代の服を売ったり、内祝いをもらえそうなリストを作成しておいたり、旦那に家事指示書を作ったり(笑)

意外にやること多いです!

でも、赤ちゃんの胎動を感じながらやる作業は楽しいです!お互い残りのマタニティライフ楽しみましょう💕

• ゆうmama

ゆうmama

コメントありがとうございます!
    同じ31週の方でうれしいです。予定日近いですかね(*^^*)

得意料理レシピを書く、メルカリ出品…まさに私もやっていますー!😊💓
    そして一人スイーツバイキングはすんごく名案ですね!早速予定に入れます!

やること多い方が好きなので、ゆかんぽんさんの楽しみ方を拝見してワクワクしました!
    体調に気をつけながら、楽しく過ごしたいと思います(*^^*)

• 6月6日
チャコちゃん

私も昨日から産休に入りました

私は大人の塗り絵をやろうと思います(≧∇≦)

出産まであと10w位ですがそれまでに終わらせよう‼︎と思ってます

• ゆうmama

ゆうmama

義母が今ハマってるようで見せてもらいましたが楽しそうですね!♡

• 6月5日

私はお一人様を満喫してます(*˙︶˙*)☆*°
産まれたら行けなくなるところをいろいろ巡ってます♪

• ゆうmama

ゆうmama

お一人様を満喫も助産師さんに言われました!確かになかなかお一人様できなくなりますものね。
    行けなくなるところ、レストランなどでしょうか?(^^)

• 6月5日
ひいらぎ

母乳育児だったらケーキとか脂っこい物食べれないと思い
好きなもの食べてました(^o^)/
やはり産まれてからだと、買い物とかゆっくりできないです!

• ゆうmama

ゆうmama

私も趣味がケーキやお菓子作りで、甘いものは控えめに…と思いつつ、母乳のことを考えると今のうちだ〜!と食べてしまっています( ;´Д`)
    ゆっくりお買い物は確かにそうですよね!参考になります!

• 6月5日
みこ

温泉、焼肉、スタバ、のんびりすること
いっぱい寝ること。
当たり前のことがほとんど当たり前じゃなくなります( ; ; )
体重のことでいっぱい怒られたけど
母乳育児が始まると自分がきつくなるので
食事制限が始まります(>_<)
好きなものいっぱい食べておいてください!
お寿司の酢飯でさえ問題になることがあるそうです😂

• ゆうmama

ゆうmama

元々あまり出歩いたりするタイプではなく家にいるので、やりたいことか…と考えていましたが、「のんびりすること いっぱい寝ること」これは特にやっておこう!と思いました。

体重は妊娠中のことを注意されたのですか(꒦ິ⌑꒦ີ)?
    はい!好きなものをいっぱい食べておきます!!
    先輩ママさんの言葉は本当に参考になります!

• 6月5日
のりQ

生まれたらそれまで当たり前のようにできてたことができなくなります。

おしゃれなレストランやカフェ、焼肉、ラーメンなどの外食、映画、美容院、ショッピング、友達と会う事など…いろいろ楽しんでおくのをオススメします。ちなみに私は出産日前日も外食してました。

• ゆうmama

ゆうmama

実は田舎の実家に里帰り出産を予定しており実家で母の手伝いを…と思っていたところ、事情があり東京で産むことになってしまい、出産までどうしよう…と思っていたところなんです。
    具体的に教えていただけてとても参考になります!

• 6月5日
はにちゃん

あたしは、赤ちゃんのスタイを作ったり、抱っこ紐のカバー作ったりして過ごしてます💓あとは、最近は、きっと赤ちゃん産まれたらいけないと思ったので、焼肉にいきました!

• ゆうmama

ゆうmama

手作りいいですね♡
    私も手作りは好きなので何か作ってみようかな…と思います(*^^*)!

• 6月5日