※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんこ(30)
子育て・グッズ

3歳前後のお子さんがお昼寝をしないので困っています。お昼寝させると夜に影響があるため、運動で疲れさせる方法を知りたいです。上の子と下の子のお昼寝時間がズレているので、午後に外出できない状況です。

3歳前後のお子さん、お昼寝すんなりしますか?😂
うちは、めっちゃ眠そうな時でも「お昼寝しないー!」って言って遊んでたり、なかなか寝ようとしません🤔💦
お昼寝しないとおやつ食べれないよ!とか言って無理矢理お昼寝させちゃいます…
ちなみにお昼寝しないと眠くて機嫌悪くなったり、夕方に寝ちゃったりして夜に響くので、お昼寝させたくて😂😂
もっと運動とかさせればすんなり寝るんでしょうか…

上の子と下の子のお昼寝時間がズレてるので、どっちかが寝てる時は散歩とかできません。結果午後は引きこもりです…

コメント

お腹痛い

自粛生活になってからお昼寝なしです!
その分1時間早く寝てます( ◜௰◝ )
ごはんのときグズグズしてたのは一時で慣れれば大丈夫です( ◜௰◝ )

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    そのうちお昼寝しなくても大丈夫になってくるだろうし、今その狭間的な感じなんですかね…😭

• 4月17日

今日は午前中にたくさん動いたので寝ました😌

寝ない日がほとんどで、寝ない日は16時お風呂、17時か18時に夕食、19時以降に就寝です😅

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

やっぱりたくさん動くと疲れて眠くなりますよね🥺保育園だとまだお昼寝のあるクラスですし…
    寝ない日の方が多いんですね!グズグズしたりってないですか?🤔

• 4月17日

退会ユーザー

グズグズしたらお風呂です😆ご飯食べながら寝ちゃうこともあります😅

今日は金曜日だしまあいいやで久しぶりに1.5時間お昼寝させて、家事とわたしも休憩してました笑。いつもは15~30分で起こしてます!

• 4月17日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

ごはん食べながら寝落ち可愛いです😭❤️経験なくてちょっと見てみたいです!笑

金曜あるあるですね!それわかります!笑 わたしもこれから、少し寝かせたら起こしてみようと思います😊ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月17日
まんまりにゃ

うちは3歳になったころからお昼寝なかったです。保育園ではしていたようなのですが。。。夕方に、コックリコックリなってるときは10分くらい寝かせて起こしてました!そのくらいなら、うちは夜寝てました🤔参考になりましたら。。。

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

家では寝なくてもやっぱり保育園ではお昼寝するんですね🤔保育園すごい…
    娘一度寝ると、目が覚めても「もうちょっと寝る」と言ってまた眠ります😂まんまりにゃさんのコメントみて、お昼寝時間を少しずつ減らしていこうかな?と思いました!

• 4月17日
  • まんまりにゃ

まんまりにゃ

なぜ保育園でできて、うちでできないの謎は、食事からトイレから着替えから3-4歳のあるあるな気がします(涙)
    7歳になるとさすがに全部自分でやるので、最悪あと3年だな…と終わりがある戦いだと思い、日々をやり過ごしています(笑)

• 4月17日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

靴下や靴、ズボンを履くのも保育園では出来るけど家だと「できな〜い」です😂💦あるあるですね😭😭
    終わりのある戦い…!そうですよね!終わりがありますよね!!頑張ります🤣❤️

• 4月17日
🔰はじめてのママリ🔰

昼寝しないならしないでほったらかしです😅
昼寝しなかった日は、夕方おふろにしてから夕飯にしてます!

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

お昼寝しない日は先にお風呂されてる方割といらっしゃるんですね😳
    いつでも寝かせられるように、ですかね?🤔

• 4月17日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

そうですね☺️
    うちは食べながら寝落ちすることもあるので😅

• 4月18日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

食べながら寝落ち、その後ちょっと大変かもですが想像するとめっちゃ可愛いです🤣❤️

• 4月19日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

保育園の給食も、うとうと船こいで食べさせてもらってる日もあります😅

• 4月19日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

保育園のお昼でもそうなんですね🤣💓可愛い…!!!

• 4月19日
ココア

めっちゃ眠い時に誘うと、逆に眠くないと言って布団に入らない時があります、と言うか眠い時のイヤイヤが半端ない感じです、
なので眠くなる手前位でお布団誘ってちょっと遊んだりしながら眠るの待つって事が多いです。

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

あー、うちもそうかもです😭💦眠いほど機嫌悪くなったりイヤイヤしますよね…
    タイミングも大事なんですね🤔💓参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 4月17日