※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘がトイトレでうんちを嫌がります。便秘心配で悩んでいます。トイレでのうんちをどう促すか。

うんちのトイトレについて✨

2歳8ヶ月の娘が3日前から本格的にトイトレを開始したのですが、うんちだけ嫌がります😢💦
パンツに替えた翌日にはおしっこは100%トイレで出来るし、便意も事前に伝えてくれるのに、うんちだけはトイレでしたがりません😢

児童館の子供用トイレではうんち出来るので、足が不安定なのが嫌なのかな?と思い、昨日踏み台を買ってきて足もつくようにしたのですが、それでも嫌がります😢💦

うんちの時だけおむつに替えようかなとも思いますが、それで慣れたら嫌だなぁと思い、どうしたら良いのか悩んでいます😢💦
このままだと便秘になりそうで心配です😢💦

同じような方、どのようにしたら一度嫌になってしまったトイレでのうんちに行くようになるでしょうか😢

コメント

🐷

うちもそうでした!!
便秘になると可哀想なので、息子のペースに合わせようと思い、しばらくはオムツにはきかえてうんちだけはさせていました💩
特に何かしたわけではないんですが、時間の経過と共に勝手にトイレで💩できるようになりましたよー!
息子は、年少さんになる💡お兄ちゃんだからトイレでうんちもしないと!と思ったようです✨✨
ずーっとお兄ちゃんだからトイレでうんちできたね!と出来たときには誉めちぎるように毎回してました!

• ぴよこ

ぴよこ

焦らずとりあえずおむつに替えてしまっても良いかもですね😭✨
    トイレで出来ないとイライラしてしまい精神的にも良くないので、開き直っておむつにしてみます✨
    経験談大変参考になりました‼️
    ありがとうございました😭❤

• 4月17日