※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
お仕事

シングルマザーで育休中の方が、保育園の時間帯や収入を考えて資格取得を検討中。宅建士、登録販売、整体・リンパケアセラピストの資格を取りたい。現在は簿記二級、薬局事務、電卓1級を持っています。

いつもお世話になっております! シングルマザーの方に質問です。資格は何を持ってますか?💦お仕事何されてるかも知りたいどす!
子供が物心つく前に離婚しようと考えています。そこで保育園の時間帯や土日休みが取りやすくあわよくば収入の安定した仕事に転職したいと思い、資格を取りたいです。今はアパレル正社員で育休中です。
取ろうと思って悩んでるのは宅建士、登録販売、整体ボディセラピスト、リンパケアセラピスト
から二つほど取りたいです。
今持ってるのは簿記二級、薬局事務、電卓1級、とかです。

コメント

はなび🔰

求人系のお仕事もしてたんですが、
今は英語もしくはPCスキルがあると引く手数多ですよね🥺
HTML.PHP.JAVA.mysqlとかオンライン講座とかたくさんありますが、資格と言うとちょっと違うかもしれないですね💦
お仕事も給料も高いし、在宅できるし、良いイメージです🥰
答えになっていなければ申し訳ありません💦

みらい。

大学時代に保育、幼稚園、小学校教諭の資格とってます。保育だと今は本当どこでもほしい人材なのですが給料面から難しいですよね😅。
といいつつもシンママで保育士しています、公立保育所なのでまだ給料はいい方なのかな?とも思っていますが…資格はあったらあっただけいいですよね💦。

ねむりねこ

今薬局事務持ってるならソレが強みになるかと思いました!
薬局って最近本当に増えてきているし、パート・社員共に新規オープンの求人をよく見かけますので。病院と同じで薬局はなくなることがありません。

取得を考えていらっしゃる資格は土日祝や保育園・小中学校の時間帯に合わせやすいか?と言われると違うかな…という印象があります。

私は全て全商の簿記2級、ワード1級、エクセル1級と普通免許のみです(笑)
パートで事務してます。