※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

3歳の娘が自宅保育で「見て〜」が止まらず、褒めるのも疲れています。家事や育児で疲れた様子。旦那は無視。どうしたらいいでしょう。

ねぇママみてー?

何とかなりませんかね?😭

3歳の娘、褒められるのが大好きで、見て〜が止まりません!
先日から自宅保育になり一人で遊んでいる時も見て〜ばっかり
今日はさっきから1分に一回くらいのペースで言われます😂

その度に、すごーい!上手!って言ってますが疲れたーーーー!笑
もういいよ!言うと傷つくだろうし、どうしたらいいんでしょう

旦那はテレビ見てる時や携帯見てる時は、本当に聞こえないらしく無視してますが、それだと何回も見てよ〜って言ってくるし、、

とにかく自宅保育つらいです😭😭😭
お昼寝もしないし、家が狭く下の子が寝てると必ず起こされるし、静かにねって言っても20秒で忘れるし
家の周りの散歩も飽きたし、来週は雨だし、、

旦那は相変わらず仕事だしもう疲れました😂

コメント

同じです。

見てーってよく言うし、一緒に!が多いし、言うこと聞かず家でバンバン暴れるし、
イヤイヤ期なのか何か気に入らないと泣き暴れて手がつけられたい。

下がいるから大変ですよね💧
うちは下がもう歩くので、機嫌いいと一緒に遊ぶことができますが、
危なっかしいし一緒に悪さもするし💦

onatsu

見て見て攻撃めっちゃ分かりますー!!
ほんと可愛いのは最初だけで、だんだん疲れてきますよね💦
我が家は唯一テレビ見せてる時は大人しいです😅
あんまり長時間じゃなければ好きなテレビ見せるのはどうですか??それでも、みてー!ってなってしまうのかな…💦

りんご

さらっと褒めた後にもっと難しい課題を与えると良いですよ!「わぁ!すごい!じゃぁもっと〇〇できる?」できたら教えてね!と、例えば「折り紙ができた!みて!」なら、「それを〇〇個作って〜に飾ったら素敵になるかもね!」とか。少し時間がかかる課題を作ると良いですよ。

ねこ

うちの一番上の子も一日中言ってますね💦「みててね!」「かっこいい?」「いっくよ~!」連呼です。
男の子だからか「かっこいいね~!」の一言で納得してくれてます😂見てなくても分からないらしい🤣