※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
妊娠・出産

入院準備は終わっていますが、タオルや下着は多めに準備した方がいいでしょうか?5月出産予定の方、どれぐらい準備されましたか?

今日正産期に入りました。
入院準備一応終わってますが、立ち会いや面会が禁止の為タオルや下着など多めに準備した方がいいですかね?
個人病院なので、コインランドリーはなさそうです。
5月出産予定の方、どれぐらい準備されましたか?

コメント

日数分用意しようとは思いますがタオルは干して使い回すほうが荷物多くなくていいかなと思って3枚ずつにする予定です(^-^)/

• ピーチ

ピーチ

極力荷物減らしたいですよね😌

• 4月17日
りぃ(23)

私は多めにしました!

1人目の時に母乳沢山出て授乳パットから溢れて大変だったので😂

• ピーチ

ピーチ

そうなんですね💨
    私は逆に1人目あまり使わなかったです😵

• 4月17日
はじめてのママリ

立ち会い、面会禁止ですが、
入口で看護師さんに荷物の受け渡しのみできるらしいので、
とりあえず3日〜4日は持つくらいの下着類準備しました( ;⌄; )

どうせ会えないし、頻繁に荷物取りに来てもらうのも悪いな…と思って、日数持つようにしてみてます😂

• ピーチ

ピーチ

3.4日分いりますよね。。

• 4月17日

私は昨年出産し面会は普通にありましたが夫はアテに出来ませんでしたので全て持っていきました😂

産後2日目か3日目からシャワー可だったので下着は計算して、タオルも同じ数にプラス3枚くらい手洗い用に準備しました!パジャマも日数分、キャミソールなどインナーだけ替えてもいいかもです!

• ピーチ

ピーチ

パジャマ日数分て、結構ですね!私1着しか用意してないです😅もうちょっと準備しようと思います。

• 4月17日

退会ユーザー

そうなんですよ😂母乳で汚れたり汗かいたりなんだかんだ一人目で足りなくて二人目は用意しました😂

• 4月18日