※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

検診で尿糖が気になる。血糖負荷試験は異常なし。次回70gで検査。不安なので相談。

検診のたびに検尿しているのですが、
ここ最近2回連続で「尿糖1+」になってしまいます。
食生活に大きな変わりはありませんでした。。
24週目の時に50g血糖負荷試験をしましたが異常ありませんでした!
先生からは「次尿糖が出たら70gで血糖負荷試験やりましょう」と言われました。。
検診は明後日です。もうとてもとても不安です、、
妊娠糖尿病と言われてしまったらと思うと怖いです。

コメント

しろ

妊娠すると血糖値が上がりやすくなるので、妊娠前より食生活には気をつけた方が良いです💦

ママリ

尿糖3プラスまでいきましたが負荷試験やらなかったです💦血糖が正常だったってのもありますが、、。
母が妊娠中も良く尿糖がでてたみたいで遺伝あるらしいです

私も毎回尿糖でてました😥
が特に何もなく負荷検査も異常なしでした。
毎回病院いくまえは朝ごはんや昼御飯、何か食べてますか?

• まーさん

まーさん

毎朝6時半に朝食をとり、8時半から検診ですが、検尿は検診前の8時過ぎにとる感じです!

• 4月17日

退会ユーザー

私が毎朝ご飯を食べて2,3時間後に健診に行ったら毎回糖がでて二回くらい朝食なしでいったら糖でませんでした💦
    先生にも食べたやつは影響するし妊娠したら余計に糖が上がりやすくなるみたいですね😧

• 4月17日
  • まーさん

まーさん

そうなんですね!試しに次の検診時朝食抜きで行ってみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月17日