※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

緊急事態宣言下で、外出を控えているけど他に何をすればいいかわからない。他の人はどんな対策を取っているのか気になる。

緊急事態宣言が全国に出されましたね。
ただ自分のいる県はコロナの人が少なくて…やばいとはわかってるものの、そこまで現実に思えなくて😭
スーパーと公園にいくくらいしか外には出ていませんがそれ以上何をすればいいのかわからないです💦

こんなもんでいいんですかね…?みなさんどんなことされて危機感持ってるんでしょうか😭

コメント

あんこ

そんなもんで良いと思います。
あとは小まめな手洗いとか。

• ママリ

ママリ

こまめな手洗い!!
    意識してみます😊💫

• 4月17日
あやん

スーパーに行く頻度減らす、なるべく1人だけで買い物に行って人と距離あける

公園は遊具で遊ばない

とにかく家族以外の人との接触を減らす事がいいそうです!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます⭐️

• 4月17日
ママリ

宣言がでても企業が休みになったり時短になるくらいですよ。
ニュースで都市圏の人達が宣言の出てない県に行き遊んでるとニュースでよくみるので、やはり全国的に宣言は必要だと思いますね😊

• ママリ

ママリ

こんな時に遊んでいる人本当に頭おかしいですよね💦

• 4月17日
モモ犬

都内在住です。
都内以外住んだことがないので、友人や夫から聞いた情報での想像でしかありませんが、人があまり多くない地域に住んでいるのであれば、人に会わない道の散歩などはしても全然良いと思います。
ただ、ほかに人が集まるような公園やスーパーは、都内であろうが感染者が少ないと言われる地域であろうが、注意した方がいいと思います。
我が家はスーパー激混みで怖いので、ネットスーパー頼りです。
お住まいの地域も、検査数が少ないからコロナ感染者が少なく出ているだけかもしれませんし、無症状感染の人がいるかもしれません。
コロナは人がいるところに潜んでます。
とにかく人を避け、人が触ったものを触らないようにすれば、田舎の方なら原っぱとか公園とか海とか、お出かけしてドライブしてもいいんじゃないかと思います。
ただ、ドライブも短時間で、トイレは自宅のを使って、食料は持参で調達のためにお店にも寄らない方が良いと思います。
私の個人的な見解ですが😅

• ママリ

ママリ

公園はなるべく雨の後の遊具でしか遊ばせず、スーパーは抗菌ウエットで吹いたりして気をつけて入るのですが…やっぱり行かないのとネットが1番ですよね😭
    使った事がないし自分が選べないっていう不安もありなかなか💦
    無症状って怖いですよね😭
    ドライブで食料持参はなかなかできてません😭これから気をつけます!!
    どうかモモ犬さんもお気をつけてお過ごしください🥺

• 4月17日
はじめてのママリ

出掛けたくなったり、隣の市に住んでる両親や友達に会いたくなっても、無症状なだけで自分がコロナに感染しているかもしれないと考えれば自然と我慢出来ますよ😊

• ママリ

ママリ

徒歩3分くらいの実家にいる犬と子供と散歩もしないほうがいいんですかね💦
    家の中だけは絶対無理で🥺

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

悩ましいですね😂
    徒歩3分なら私も会っちゃってるかも🤭
    ただ、うちは主人の仕事先が銀座なので悩んだ末会わないようにしてるかもしれません😓
    あんまりストレス溜めても良くないですしそれくらいなら良いんじゃないでしょうか😊
    たまーにうちも近所をウロウロするだけでどこにも寄りませんが、自転車に乗って一緒にサイクリングしたり歩いてお散歩したりしてます😊

• 4月19日