※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINAMI
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んだ後に吐き戻すことがあり、ゲップを促していますが、時には足りないと泣くことも。ミルクの時よりも母乳の方が吐き戻すことが多い印象。コーヒーを飲んでいるから吐き戻すのか心配。

母乳だけ吐くとかありますか😭?
乳首も拒否なく加えてくれて欲しがりますし、飲んでくれます。よく吐き戻しいつにゅうあるので、片乳飲ませてはゲップ。また反対してはゲップ。とやっています😖
母乳飲んだ直後、少し高めにしてトントンして縦抱きにしてゲップ。でたらそのまま寝れる様にあやす。
と言う流れですが、少し起こしてトントンしてる際、結構飲んですぐの頃ですが吐き戻します。
その後ゲップして満足してる様な時もあれば、まだ足りないのにーと泣いちゃう事もあります。足りなそうな時はミルクを足します。
ミルクの時もいつにゅう等ないわけじゃないですが😣ミルクの時よりも母乳の時よく吐き戻す印象があります。
たまにコーヒーを飲んじゃっているからでしょうか😢?
おっぱいカフェインでイヤーと吐いちゃうのかな😣

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が母乳だけ吐き戻しが酷かったです😭
ミルクはたら〜と垂れるくらいなのに母乳だとゲボッと出てたので小児科や出産した病院に聞いてもこれと言ったアドバイス等も貰えず、3ヶ月頃には気付けば無くなってました!
私はカフェイン取ってなくても吐いてたので、関係ないと思います😊

  • MINAMI

    MINAMI

    そうなんです!意識して最近は縦のみ⁇ぽくしているんですが💦😭
    もう少ししたら胃もしっかりして上手に飲める様になりますかね😣コーヒー1杯くらいではあったんですが😰一応少し控えてみようと思います💦
    同じ様な方がいて安心しました😭😭ありがとうございます😊

    • 4月17日