※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイカラ
お仕事

保育園登園自粛で特休を取れない事務職の方、いますか?感染リスクや不安があります。

事務職で子供の保育園登園自粛させてもらえない方、いらっしゃいますか?

保育園に1歳の子供を預け、時短で働いています。
昨日から、保育園に通わせている子がいる職員は、保育園登園自粛で特休を取って良いことになりました。

ただ、私だけ一人事務なので、決算が終わるまで休むなと言われました。
保育園は、昨日は15人中13人が休み。
来ている子の親は医療職の方ばかりのようです。

都心まで電車に乗るリスク、子供の保育園での感染リスク、、考えれば考える程怖くてたまりません。

それでも、職場の皆も頑張っていると思えばこそ、やってこれていたのに。

悲しいです。

コメント

deleted user

私も会社は何もしてくれないし通常営業しているので、自粛でも預けてました。
今は休園になったので子供も家にいます。
電車乗るのも怖いし命がけですもんね。。
私の場合、社員のこと大事に思ってくれてないんだな…って感じで失望しました😅

  • ハイカラ

    ハイカラ

    こういう時に会社の体質が見えますよね。

    私も、会社にはがっかりです。元々、妊娠中も事務職だけ配慮無しで辛い思いもしたので。

    もう少し落ち着いたら転職を真剣に考えます🤔

    • 4月17日
みずこ

わたしも同じく事務職です。
2歳の娘がいますがいつも通り
18時半まで保育園に預けています…
会社には休む人もいないし早く帰る人もいないし、店長に相談しても、給料減るぞと言われるだけで親身になってくれないので諦めました…泣

  • ハイカラ

    ハイカラ

    いつ自分がかかるか、子供がかかるか怖いですよね。
    いっそ休園してくれれば休めるのに。

    国の経済優先の思惑が見えて嫌な気持ちです。

    どうか、かかりませんように。お互い頑張りましょう。

    • 4月17日