※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

子供におやつをあげる量について相談です。日常は1回に一口ゼリー5個、イチゴ4〜5つ、スナック1〜2袋。外出時は4連のお菓子3〜4袋。他の方はどうですか?

1日子供にどのくらいの量おやつをあげていますか?

一回量も教えてください。

家にいる時は
よくある一口ゼリーを一回に5個くらい、
フルーツ(イチゴなら4〜5つぶ)、
4連スナック1〜2袋
を日によってあげたり無かったりです。

でも、
スーパーなど買い物に行く時は子供に大人しくして欲しい&お昼ご飯の時間帯になってしまった時はお昼兼で4連のお菓子3〜4袋与えてしまいます。。(車でパンあげたりしてます)

皆さんはどんなかんじですか?

コメント

はじめてのママリ

おやつの時間に4連のもの一つです!
出かけた時は多少増えますがプラス1袋くらいです。

(ت)♪︎

4連のお菓子一袋だけとか人袋プラスビスコとかです!

牛乳もあげてます!

うちゃ

9時と15時にあげてます。

4連のものなら1つ
おせんべいなら1袋(2枚入り
冷凍のチーズドッグ1つ

お菓子でお昼を兼ねるのは
やめた方がよいかと、、
パンがあるならパンだけで。
あとはバナナとか。

ゆうママ

最近は一緒に作ったケーキを食べます。
市販のものだと、4連のお菓子だと2〜3回に分けたり、ゼリーも1個か2個かってくらいです。
普段お菓子欲しがらなくて、ご飯をよく食べる子なので。

イリス

おやつは基本的に15時から16時に1回です。

4連のものなら1袋が基本で、多めの「ベジタブル」とかなら半分にします。
手作りならクッキー、ボーロで量は4連のお菓子と同じくらい。
プリン、ゼリーなら小分けヨーグルトくらい。パウンドケーキなら1切れですね。

外出時の電車内などで少し多めにあげることはあっても、4連お菓で2袋までです。
歯がためクッキーとかで時間かせぎしてみたり。

ジュースはイッキ飲みし時間かせぎにならないので基本的に飲ませません。いただきものや実家に帰省したときなどに買ってくれたらあげるくらいです。

牛乳は朝食に飲ませています。

スーパーなどでぐずっても何もあげません。一度でもあげると癖になるので、おやつは15時、で守らせます。基本的にベビーカー大好きっ子なので今のところ困ったことはなく助かっています。