※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

義妹の結婚式に生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて行くか悩んでいます。出産予定日が10月で、結婚式は12月。コロナの状況も不安。義実家は来てほしい様子。旦那は迷っています。

生後2ヶ月を連れて、義妹の結婚式に行きますか?

私の出産予定日10月、結婚式は12月です。
本当は5月でしたがコロナで延期になりました。

義妹は年に数回会い、子供の事はすごく可愛がってくれています。
私の親はもういないので、預け先はありません💦

コロナがどうなってるか分からないので一旦置いといて、皆さんならどうしますか?
義実家は無理にとは言わないけど出来れば来てほしそうな感じ(親族に赤ちゃんを見せたいっぽい)で、旦那はボーっとしてます。

コメント

ママリ

私は実姉ですが、生後2週間で連れて出席しましたよ☺️

生後2ヶ月なら、もう外出しても大丈夫な時期でしょうし、私なら行くと思います✨

• かなぶん

かなぶん

ありがとうございます!
    私も実兄弟なら迷わず参加です✨

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

あとは、かなぶんさんがどうしたいかですよね🙂

実兄弟なら迷わず参加✨!ってことは、正直な気持ち『義姉だし、できればいきたくない…』って感じですかね?☺️

それなら無理しなくてもいいとは思いますけどね!✨
    産後はママのストレスや負担になることは、なるべく無理しないのがいちばんですよ!

生後2ヶ月なら行けるか行けないか、でいったらいけるとおもいます🙂
    でも、断る言い訳はなんとでも言える時期でもあります😂❤️笑

• 4月17日
  • かなぶん

かなぶん

義妹だからどう…というより、実兄弟だとテーブルもその周りも昔からの親戚やいとこばかりで心強いっていうのが大きいですね💦
    授乳室やベッドの事を気を使わずガンガン聞けるのも😅
    まだ猶予があるし、よく考えて決めることにします!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月って予防接種始まる頃ですよね💦コロナ置いといたとしても12月インフル等も気になってくるし気温的にも、欠席するほうにするかもしれません😅💦

• かなぶん

かなぶん

ありがとうございます!
    インフルありますよね💦
    泣いたら出たり入ったりになるだろうし欠席寄りになってきました😂

• 4月17日
まぁ

私なら行かないです😓
親族に赤ちゃんを見せたいとか義両親の勝手な理由で、生まれたばかりの子に無理をさせたくないです💦

• かなぶん

かなぶん

ありがとうございます!
    はっきりとそう言われた訳ではないですが、言葉の端々にそういう意図が感じられてそこに引っ掛かかってました😅
    あくまで主役は義妹だし遠慮したくなってきました!

• 4月17日

私も行かないです。

コロナも完全に終息していると思えないし、12月だとインフルエンザなどの感染症も怖いので💧

うちは、生後4ヶ月なりたてで実姉の結婚式に参列しましたが、挙式中に泣き出して大変でした😓

旦那だけ参加してもらいます( ˊᵕˋ ;)💦

• かなぶん

かなぶん

ありがとうございます!
    やっぱり大変でしたか💦
    今回はアウェーになるしやはり行きたくなくなってきました😂

• 4月17日
ルー☆

2ヵ月で12月は行かないですね💦しかも上の子もいたら大変なのが目に見えてます😵3才だと2時間も座って静かには無理なのであっちこっち歩き回るし、喋りまくるし💦それで赤ちゃんも一緒になんて無理です😵

• かなぶん

かなぶん

ありがとうございます!
    上の子はどっちみち絶対参加して!と言われてて、旦那に丸投げする予定です😂
    リングガール?とかで勝手に盛り上がってるようですが、普通より落ち着きないのでエライ目に合えばいいと思っています笑
    まだ少し考えますが、行かない方向に固まりつつあります!

• 4月17日