※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

自粛中、家での新しい楽しみを見つけるのが難しい。家で何をしているか教えてほしい。

自粛になって、お金かからんで済むわーと思ってましたが…
電気代とかは置いといて、

家でるすることも限られてきて新しいことしようとしたら、結局お金かかる😅
家で楽しめるようなもの常備してる訳じゃないから、結局買わないとダメやし。

みなさんお家で何してるんですか??

私が、家で過ごすの下手すぎなのかな😭


コメント

ゆき

子供たちは工作とか折り紙、
ぬりえとかやっています!
あとはおもちゃで
2人で遊んでいます😂

私はお菓子作り好きなので
ここ3日くらい連続で
お菓子作りしちゃっています🙄
あとswitchでポケモン
やってます☺️

Rim

食費は上がりましたが
特に子供の遊ぶ物などは買い足ししなかったです‼️

ぬりえ、ひらがな練習など家で印刷や
ブロックや家にあるタオルなどで
ごっこ遊びしてます。

いちご みるく

上の子は最近は知育ワークにハマってます。
塗り絵
お絵描きハサミの練習
小麦粉粘土
紐通し
シール貼り
模造紙にフィンガーペイント
スタンプ
室内滑り台
ボールプール
新聞遊び
風船遊び(風船マット)
マグネットブロック
積木
手作りオモチャ、制作
クッキー作り
パフェ作り
とかです。

家の前や公園(何もないところ)では、
ボール
しゃぼん玉
凧揚げ
自転車
砂遊び
けんけんぱ

下の子もいるので、ワークとかハサミは娘が寝た時にしてます。

  • いちご みるく

    いちご みるく

    この期間、買い足したのはワークブック何冊かと、風船、粘土、塗り絵、お菓子作りの材料、砂遊びの砂とかです。
    ワークと粘土、お菓子関係以外は100均なのでそんなにかかってません✨

    • 4月17日