※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m ♥
子育て・グッズ

2〜3ヶ月の赤ちゃんが名前を呼んでも反応しない場合、障害があるのか気になります。他のお子さんはどのくらいで反応したでしょうか?

生後2〜3ヶ月になると声掛けて反応すると
言いますが名前を呼んだりしても反応することが
ありません
真正面から声かければ笑ったりはしますが
横から?赤ちゃんが見てない方向から声掛けても
こっちを見ることがありません
音楽をかけたりガチャガチャ音が鳴るおもちゃには
反応してるので耳が聞こえてないって言うことは
ないと思いますがなにか障害とかあるのでしょうか?

あくまでその子によると思いますが
皆さんのお子さんはどのくらいで名前呼んだりして
反応しましたか?‪( •̥ ˍ •̥ )‬

コメント

aoi

まだ名前を呼んでもわからないと思いますよ😅大体6ヵ月頃からと言われてるようです😊

  • m ♥

    m ♥


    名前と言うか声をかけたら反応するってことです✊🏼

    • 4月17日
  • aoi

    aoi

    反応というより顔を向けるかということですかね❓おもちゃを見せてゆっくりと動かしてあげても顔は動きませんか❓

    • 4月17日
  • m ♥

    m ♥



    赤ちゃんが上を向いてるとして横から声をかけてもこちらをみないってことです!
    目を合わせたまま私が横に移動すればそのまま顔もこちらに向けますが
    目を合わせないまま横から声をかけたらこちらをみないってことです!

    分かりずらくてすみません😭

    • 4月17日
  • aoi

    aoi

    理解出来てなくてこちらこそすみません💦音に反応しているしまだ様子見て良いのかなぁ❓と思いますが、3.4ヵ月健診で相談されると良いかと思います💦全然アドバイスになっていなくて申し訳ないです😢

    • 4月17日
deleted user

うちの子は4ヶ月半くらいからわたしが名前呼ぶと反応します☺️
じいじやばあばが呼ぶときはまだ反応しないです🤣

  • m ♥

    m ♥



    そうなんですね!
    名前はまだ分からないとしても声かけると声掛けた方向向いたのか4ヶ月半ってことですか?😭

    • 4月17日