※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくこ
妊娠・出産

つわりは急に治まることがありますか?7週と9週がつらく、10週に入ると急に楽になりました。

つわりって急に治まるものですか??

7週と9週が一番つらくて、10週に入ったとたん、急に楽になっちゃいました(◎-◎;)

コメント

コミィ

私も1人目の時7.8.9週が結構辛くて10週からパッタリなくなりました!
急すぎてビックリしますよね😳笑

• ぱくこ

ぱくこ

ほんとに10週に入ったらパッタリだったので、むしろ大丈夫か?!と思ってしまいますよね(^^;)

• 4月17日
はじめてのママリ

私もいま10週で、10週に入った途端に気持ち悪いのがおさまりました! まだ食欲がなかったり食べられるものが制限されてはいますが、、
またいつかぶり返すのではないかと思い怖いです😣

• ぱくこ

ぱくこ

8週でいったん治まったときは空腹がやばかったのですが、今はそうでもなく…
    胃も小さくなってるし、あんまり食べられないのは変わらないですけどね(^^;)

• 4月17日
めろんぱん

私も12週に入ってパタっと楽になりました!でもまだぶり返すかもなので調子乗らないでいます😂😂

• ぱくこ

ぱくこ

12週まであったのですね!一人目も8週で落ち着いて友達とオムライス食べたの覚えてます(^^;)
    今回は一人目より始まるのも早く終わりまだかなー、って感じです。

• 4月17日
その

波がありました!

あ、大丈夫じゃん!♪と思って
たこ焼き食べて全部リバースしたり、前日はスッキリしていたのに、次の日に寝込むほどつわりが重かったり💦

上の方のコメントにもありましたが、波があって、どんどん大丈夫な日が増えてきて、いつの間にか終わってた。という感じですかね^ ^

ストンと治る人もいるようなので、このまま終わってくれればいいですね(T-T)

• ぱくこ

ぱくこ

波ありますよね!今2日くらい落ち着いてるけど土日がまた悪化したり(^^;)たぶん旦那がいて子供の面倒も見てもらえるので気が緩むのか…
    このまま落ち着いてくれたらよいな~

• 4月17日
おのママ

日によって波があるので、2人目は、17wまでありました💦

• ぱくこ

ぱくこ

17wは長いですね(>_<)
    とりあえず落ち着いてくれて久々にごはんが美味しいです~

• 4月17日
ちぃ

私はつわりが終わっても車酔いが酷かったです!
この車酔いもつわりかもしれないですが😅

• ぱくこ

ぱくこ

車酔いですか!
    けどなんか妊娠中ってそーゆーの弱くなるんですよね(◎-◎;)
    一人目妊娠中、ディズニー旅行行って妊娠中でも乗れるクルクル回るやつ乗ったら気分悪くなって頭痛したときありましたー
    めっちゃ後悔しました( ;∀;)

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

前の投稿に失礼します🥺
私も今10週に入って悪阻がぱったりないのですが、このあと結局悪阻のぶり返しはなかったですか?🥺

• ぱくこ

ぱくこ

返信遅くなりました。
    振り返しありましたよ!完全になくなったの14wくらいでした(^^;)

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました😭
    私もこのコメントした後からピークに入ってて、今が1番きついです💦
    14週まで長いです😭😭

• 9月17日