※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楊貴妃
住まい

1歳になる子どもがいます。外で遊ばせたいなと思い、引っ越してきてか…

1歳になる子どもがいます。外で遊ばせたいなと思い、引っ越してきてから放置してたベランダの草取りをしました。
が、上手く根まで取りきれなかった為安心して使える除草剤を知っている方がおられたら教えてください。
砂を掘ったりするので粉末タイプはやめたがいいのかなと思っています。液体タイプで草取り後に使えるもの(液体タイプは葉や茎から薬剤を吸収するため根には効きにくいのばかりでした)があれば教えてください。

コメント

min

除草剤ほどの効果は期待出来ないかもしれませんが、塩を蒔くと生えにくいそうです。
うちも庭に蒔くように10キロの袋を買いました😅

• 楊貴妃

楊貴妃

ありがとうございます!
    塩を撒くと土に染み込み家の住宅基礎や配管に影響が出るそうなので悩んでます💦
    賃貸なので塩害対策をしてのかよくわからないので

• 4月17日
ママリ

祖母の家では、ほうれん草を茹でたあとのお湯とか、ゆで卵茹でたあとのお湯とか庭に撒いてますよ✋続けてたら雑草生えにくいみたいです😊

• 楊貴妃

楊貴妃

ありがとうございます😊
    お湯害はなさそうなのでやってみようかなとおもいました

• 4月17日