※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
妊娠・出産

妊娠10週で喉の違和感が続き、内科に行きたくないため喉の痛みを治す方法を知りたい。感染者数は少ないが不安。検診にも影響しそう。

妊娠10週です。
1週間前から喉に違和感を感じるようになり、治ったり繰り返したりで、昨日の夜からまた痛みだし今日は喉が軽く痛いなぁ、という感じです😢

初日は薄着して寝たせいだったと思っていて、一度だけ寒気を感じる日はありました。
そのうち治るかな、と思っていましたが中々治りません😭喉は赤くないですが、喉彦(いわゆるのどち○こ)に血管が赤くでています。

今は仕事してないので、外出は買い物・検診くらいです。
愛知住みですが、市内の感染者は5名、ここ10日ほど発生していません。ゼロではないですが、コロナの可能性は少ないかなと思っていても不安です。

内科もできれば行きたくないので、喉の痛みを治す方法教えてください😭(治らないとたぶん来週の検診行けないです😢)

コメント

MM

のど飴なめて妊娠中使えるのどスプレー使うしかないですかね…?
花粉ってことはないですか??
内科以外なら耳鼻科とか…💦

• レモネード🍋

レモネード🍋

耳鼻科という手もあるんですね。あまりに治らないなら病院も検討します😢

• 4月17日
あーちゃん

私は咳がでて辛かったので、産婦人科で相談したところ、漢方薬と吸入器を処方してもらえました!
一回産婦人科に相談してみるのオススメします!

• レモネード🍋

レモネード🍋

コメントありがとうございます☺️
    ただうちの産院、受診前にのどの痛みや咳はありますか?と問診があり💦たぶんあったら治るまで受診させてくれないような…😫(大きい病院のため中々厳しい)
    とりあえずのど飴とかはちみつでなんとか痛みは和らぎました‼️振り返す可能性もありますが、また辛くなったら相談してみます。
    今の時期喉の痛みや咳だけでまさか!っと思ってストレスになりますね😢

• 4月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!大きい病院だと最近はなかなか厳しいのですね😥
    よかったです😌
    妊娠中の不調はなかなか市販薬も使えず、つらいですよね💦
    お互い気をつけましょう✨

• 4月19日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

お気遣いありがとうございます☺️
    しかしやはり喉の違和感がぶり返してしまいました😭💦
    この1週間こんなんばかりです。
    あーちゃんさんの喉の痛みは最近ですか??コロナと疑われたりはしなかったですか???

• 4月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!私は喉に痛みはなくて、2週間前くらいから咳が時々でます。
    熱もなく、もともと花粉症もちだからか風邪なのかコロナなのかよく分からずで💦
    耳鼻科にもいっても何もいわれず😅
    調べると妊娠中に咳つわりがあるとでてきたので、それなのかなと思ってます😥

• 4月19日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

何度もありがとうございます💦
    熱はないんですけどね💦(むしろ平熱が低いくらい)今の時期だと不安になっちゃいますね😢
    たしかに喉つわりもあるらしいですが、痰が絡むとかわたしの症状とはちょっとちがうなー、と思って。喉も赤くないのに何で違和感あるんだろう、とは思ってます。
    あんまり耳鼻科も行きたくないし薬飲むほど酷いわけではないので、とりあえず今できることしていってみます😢
    いろいろと教えていただきありがとうございました😊

• 4月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

不安になりますよね💦
    私は痰が絡む咳なので、ただのつわりだったらいいなと思ってます😂
    ただ、もしコロナだったらいけないと思い、移さないようにしないとと気をつけてはいますが😥
    そうなんですね😣
    今は耳鼻科もコロナが怖いからあまり行きたくないですよね💦
    龍角散ダイレクトも喉が潤うのでオススメです!
    私も薬がないときにのど飴と併用してました🙂
    グットアンサーに選んでいただきありがとうございます🤗💕

• 4月19日
ゆーくん(*^^*)

私は喉痛い時は龍角散という飴を舐めてます!
あのチャックの袋に入ってるやつです!
あれを500mlのペットボトルに4.5粒入れて龍角散水を作ってチビチビ飲んでると痛みはすぐ落ち着きます😊

私の場合はですが‥

• レモネード🍋

レモネード🍋

とりあえずカンロの梅のど飴舐めてたのですが治る気配なく😢
    龍角散水って手もあるのですね。とりあえずのど飴なくなったし買いに行きます😭

• 4月17日