※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

娘のアトピーケアについて、ローションとクリームどちらが良いか悩んでいます。使っている方の意見を聞きたいです。

アトピタについての質問です。
娘がすごく肌がカサカサしており、
病院でヒルドイドとステロイドを
処方してもらっています。
ステロイドを塗ると数日で
キレイになるんですが、
ステロイドを塗らなくなると
また数日で真っ赤になります。
病院でステロイドをもらえばいいの
ですが、ステロイドを塗り続けるのもな、、、
と思っており、なにか無いかなと思い、
ドラッグストアに行くとアトピタを
見つけました。
種類も多く、ローション、クリーム、
ボディソープ、入浴剤UVケアとありました。
もし、これが娘に合えば色んな場面で
使えると思いとりあえず入浴後に使う
保湿全身ミルキィローションを買いました。
でも、家に帰って考えるとクリームも
あったけど、ローションとクリーム
どっちの方が良かったんだろうと
思い始めました!
実際に使っている人がいれば使っている人の
意見を聞きたいなと思っています。
ローション、クリーム使っている人が
いれば使ってみての意見を聞かせてください😊
ローションがいいよとかクリームがいいよって
言う意見も大歓迎です。
また、アトピタではなく他のものを
使っていてこれいいよ!というオススメも
大歓迎です😊
よろしくお願いします!

コメント

さんぽ

どっちも持ってます😊
お風呂上がりの全身保湿にローションを使ってました!クリームは赤みがひどい、早く治してあげたい、というときだけ部分的に使ってます!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    両方使い!!
    それもアリなんですね😍💓
    私も赤み強いとこにクリームで
    日々のケアに保湿ローションで
    使ってみようと思います😊
    アトピタ使って乾燥は良くなり
    ましたか?

    • 4月17日
ちゅまる⠉̮⃝︎︎

薬をやめるとぶり返すので病院で聞いたところ、
ステロイドで綺麗になったら すぐにやめるのではなくて、朝晩塗ってたのを 晩だけにする、1日おきにする、2日おきにする…というように徐々にやめていくのがいいと言われました😳
アトピタも使ってみましたが結局治らず…泡のボディーソープも合わなかったようで、牛乳石鹸を使っています🐄🧼泡切れもよくて気に入っています☺️

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    なるほど!!
    ステロイド情報までありがとう
    ございます!!
    病院に行きたいけど、コロナで
    なかなか行けずで、、、
    先生の指示なく塗り続けるのも
    と思っていたので本当にありがたい
    情報です😊
    牛乳石鹸いいんですね!!
    買ってしまったのでアトピタ
    使ってみてダメそうなら、
    牛乳石鹸試してみたいです😊
    牛乳石鹸って固形のやつですよね?
    入浴後の保湿は何使ってますか?

    • 4月17日
  • ちゅまる⠉̮⃝︎︎

    ちゅまる⠉̮⃝︎︎


    気軽に病院いけないですよね😢
    牛乳石鹸、固形のやつ使ってます🧼
    保湿はヒルドイドを塗っています。市販のものなら へパドロイド?ドラえもんがついてるクリームオススメです!

    • 4月17日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    本当に行けないです😭
    肌のカサつきで病院行って
    コロナなったら本末転倒です😱
    うちもヒルドイド結構もらってて
    あるのでやっぱりヒルドイドが
    いいですよね😊
    牛乳石鹸とヒルドイドの組み合わせ
    試したいです💓
    へパドロイドもさっそく調べて
    みます😊

    • 4月17日
  • ちゅまる⠉̮⃝︎︎

    ちゅまる⠉̮⃝︎︎


    ほんとそうです…😢😢
    最後に行った時に どっさり出してくれて、当分行かなくて良いようにしてくれました😭
    へパドロイドは 名前からしてヒルドイドと似た感じで、塗った感じも似てて 1番よかったです。

    • 4月17日
🐶

うちは長男がアトピー なんですが、皮膚科でもらうヒルドイドが合わず、クリームを探していた所、ヴァセリン エクストリーム ドライスキンケアボディークリームが良かったです👍✨
アマゾンで買っているのですが、想像以上にたっぷり入っているのにプチプラで良かったですよ😊‼️