※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

陣痛のピークは耐えられるほどの痛みですか?不安になっています。

すごく素朴な疑問なんですが、陣痛のピークって、耐えられるほどの痛みなのでしょうか…^^;みなさん経験されてるから耐えれるのは分かっているのですが、予定日まであと10日になり、不安がつのってきました(*_*)

コメント

ちゃす

経験して何とかなるとわかっていても、私も妊娠期間も折り返しでいろいろ意識しだしたら不安になってきました。
やはり未経験者はもちろん経験者でも、あの痛みに対する不安や恐怖はありますよ。
痛みに耐えたからと言って、無事にそのまま経膣で分娩できるとは限らないし、私は産後のことしか考えないようにしようと思ってます。
あと少し妊婦生活楽しんでくださいね♪
元気な赤ちゃんが産まれますように。

えみ

むしろ、経験者さんのほうが怖いかもしれないですよねΣ(゚д゚lll)
私も初めての我が子に会えることを想像しながら乗り越えようと思います⭐️
ありがとうございます⭐️

こんちゃん

陣痛のピーク中は、もう無理!殺してくれー!って内心叫んでました(笑)
いや、実際かなりのボリュームで言葉にならない雄叫びをあげてました(^^;;
今では笑って話せますが、あの痛みは生き地獄のようでした…
って怖がらせてごめんなさい( •︵•。 )
でも耐えられるんです!
産んだ直後は、世の母達はすごいなーってあらためて思いました。
出産は大変ですがほんと感動です!
出産頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و

∞まぁみん∞

私は陣痛のピーク時間が短かったからかなんとか耐えれましたよ。
あれが何十時間続くと思うと無理って思っちゃいました。

かばこ

痛いです!

本気でもう辞めたいって2回思いましたw

でも赤ちゃんのほうが何倍も痛くて苦しいんだ!痛みで息が止まっちゃうんですけど、あたしは自分で吸えるけど、赤ちゃんはあたしが吸わなきゃ酸素が行かないんだ!あたしは痛いの下半身だけだけど赤ちゃんは全身痛いんだ!って思って頑張りましたー。

耐えられますよー!

産んだ直後はもう出産なんかするもんか!って思ってましたけど、もうすぐ娘は10ヶ月、もう二人目欲しいですw

耐えられる気しかしませんw

もし、実際また陣痛きたら痛い痛い騒ぐんでしょうがw

えみ

なかなかすさまじそうですね‼︎
でも痛みがあるからこそ感動が待ってるんですね‼︎
頑張ります⭐️

えみ

これが安産とゆう感じですね‼︎
私もそうであることを願います⭐️

えみ

何か勇気湧いてきました♡
赤ちゃん目線で考えることって大事なんですね‼︎
かばこさん 方式で乗り越えたいと思います⭐️

ピーチ

私はいろんな人に陣痛痛いよーって言われ続けたので予定日が近付くのが嬉しい反面、恐怖でした。
でもお腹の子を産むのは誰も変わってはくれない、陣痛がきたら頑張るしかない!って無理矢理プラス思考にしました(>_<)

陣痛の時はもちろん痛かったですけど、もうすぐ赤ちゃんに会える!と思って頑張りましたよ!

不安、ありますよね( ;´Д`)

でも耐えられます‼️物凄く痛いけど、、、

生理痛の何千倍痛くてお腹から切り裂かれそうで『もう出産やめる!帰りたい』と弱音吐いてましたけど(笑)

痛いのは私だけじゃない!子供はもっときついんだ!もうすぐ会えるし、このきつさから早く救ってあげよう!と思ったら乗り越えられました。

何時間も痛いままではないので(波はありますが)大丈夫ですよ!

えみ

プラス思考ですね♡
不安もありますが、実は今のところウキウキしてる所もあって^^;笑
その時がきたらすごそうだけど、頑張ります⭐️

alpaca.*೨⋆*✩

耐えられますが、やっぱり辛かったです(>_<)
あの辛さは忘れられません(⌒-⌒; )頑張って下さい♡

04ちゃん

1人目は、陣痛と共に激しくお腹を下してしまい、初めての出産だったので、痛みの違いがイマイチわからず、そのまま出産。

2人目は、陣痛が痛すぎて笑ってしまいました。あれ〜?こんなに痛かった?と思って…

陣痛の山がきたら、大きく深呼吸、特に吐きだす方を意識して、痛い〜!と言うと痛さが増す気がしたので、あえて言いませんでした(笑)
楽な姿勢でいることをお勧めします。私は、ベッドの上で、正座しながら、ちょっとお尻をズラして、かかとでお尻の穴を押してましたw 人に押してもらう人もいるみたいですが、私は自分でこっそり押してました。

とにかく痛いです。
でも、大丈夫です!
頑張ってくださいね♪

えみ

やっぱり痛いのは当たり前ですよね‼︎考え方を変えれば少し気持ち的に楽になるかもしれないですよね‼︎
頑張ります⭐️

えみ

ありがとうございます⭐️頑張ります⭐️

あに

4日前に出産しました✨

痛いけども、、看護師さんのアドバイスをしっかり守れば早く産まれますよ^ ^

そんなこと言われても無理!!
って思わないで全部やれば
大丈夫です!!

採血も怖がってた私が産めたのできっと大丈夫ですよ(`_´)ゞ

応援してます✨✨

えみ

細かいアドバイス助かります‼︎
余裕があれば試してみようと思います⭐️
ありがとうございます‼︎

えみ

こんな回答待ってましたとゆうような回答ありがとうございます♡笑
看護師さんの言うことしっかり聞きます‼︎
頑張ります⭐️あにさんも、ゆっくり休んで下さいね♡

あに

良かったです^ ^

かんばれーーーーー✨✨✨

絶対大丈夫!!!!

yu-チャン

痛いけど耐えられますよ~( ´艸`)
イメージしていたソフロロジーも無意味
呼吸法も意識できず
赤ちゃんに会えるなんてもおもう余裕はなし
赤ちゃんに酸素をなんて、思う余裕もなし
いきはく。なんて考える余裕もなし
じょさんしさんのアドバイスもきくよゆうはなし。

という完璧なほどの、びびりのヘタレでしたよ
普段から痛みに弱すぎの大騒ぎのタイプです

下痢の痛い奴とか
生理痛のいたいやつとか
想像してましたが、
なんかちょっと違うような?

内臓かき混ぜられてるのに
勝手に鉄玉がおなかから下に下がってきて出てこようとする

そんな感じでした

うんだしゅんかんも、
赤ちゃんに会えた!というかんどうはなく、ぐったり。

でも、男の人が経験しても死なないかも。
感動は後からじわじわやってくる場合もあるけどそれもまたいいかも。

イメトレしていたことぜーんぶ出来なかったけど生めます。

大丈夫です。
痛いけど全然怖くない痛みなのですよ不思議と。

ぎゃーーーぁーーーーってなるんだけど、大丈夫なんです
意識朦朧とするけど、
産めるんですよ

あそこがさけるーーー!っておもうけど、どうでもよくなります。さいごは。(笑)

私は年で二人目は無理だけど、できることならもぅいっかい経験したいです
旦那さんもこんなにすてきな経験できたらいいのなぁー。
っておもうほど、とってもとっても貴重ですてきな経験でしたよ。

yuri46

昨日出産しました♥︎
確かに痛いです。
1番苦しい瞬間は、赤ちゃんが苦しくないか不安で心配で、もうとにかく早く出してあげたいと、その一心でした(>_<)
赤ちゃん頑張れー!の気持ちしかないです。もう。

痛いから感動する訳ではないと思いました。もし痛くなくても産まれて感動するし、絶対可愛いです‼︎

産まれた瞬間、赤ちゃんも元気に泣いてくれたし、私も大号泣でした。
苦しいのと、産まれて安心したのと、訳分かんなくて(^_^;)

たまごごはん

痛いけど、めっちゃ痛いし意識朦朧になるけど、赤ちゃんも頑張って外に出ようとしてるって思ったらギリギリ耐えれましたよ☆
不思議と分娩室に移動した瞬間何も怖くなくなります☆
陣痛ピーク中は痛くないタイミングで走馬灯のように妊娠生活振り返ってたので体力的には本当にギリギリだったんだと思います。
死んだかと思う程の痛みだったけど、今も生きてます☆

どれ位痛かったかは思い出せません^ ^出産の痛みはいざ産む時になれば全く怖くないですよ❤︎

みい☆★

陣痛のピークにもかかわらず、ナースステーションまで行き、早く切ってくれ!と言いました!笑

でも、意識を失うことも無く産んでるので耐えられるものなんだと思います(^◇^;)

初めてのときは、痛いのは知ってるけどどれほどの痛さなのかわからないですよね!鼻からスイカって、そんなことしたことないのに想像できないし…って感じですが、2人目、3人目となると、痛みを知ってるので余計怖いです>_<
4人目は、無痛分娩にしました(^◇^;)笑

えみ

いろいろな意見参考になります( ´ ▽ ` )ノ
終わりは必ず来ますよね‼︎
長くても2日後には我が子と対面してますよね‼︎
みなさんも頑張ったように、私も頑張ります⭐️
貴重な意見ありがとうございました*\(^o^)/*♡