※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
子育て・グッズ

赤ちゃんのスタイやお包みを手作りしたくて、初めてミシンを買おうと考えています。お裁縫の経験がないため、ジャノメやブラザー以外のミシンについての情報が欲しいです。オススメのミシンがあれば教えてください。

赤ちゃんのスタイやお包みを手作りしたくて、ミシンを買おうと思ってます。
ミシンといえば、ジャノメかブラザーかと思いますが、お裁縫等全くしてこなかったので、それ以外全く知識がありません。
オススメのミシン等ありましたら、教えてください。

コメント

たろちゃんママ

ブラザーの使ってます!
あまり機能がいっぱいついてても初心者には難しいので最低限の機能のものでいいと思いますよ☆
ちなみにわたしはほとんど手縫いで作りました!
ミシンあるのに。笑

  • ももた

    ももた

    ミシンあるのに手縫いだったんですか⁉︎
    わたしだったら途中で嫌になりそう(^◇^;)

    • 6月5日
mikan716

うちにあるのはシンガーのミシンですが、特に不便はありません!
普通の直線縫い、ジグザグ、デニムに空いてしまった穴などの補修、裾あげ、ボタンホール付けくらいしかしていませんが…
どれくらいの機能が欲しいのかで、値段も変わってくると思います。
うちのは母からのお下がりなのですが…
アルファベットとか平仮名が刺繍できるものだったら、子供のものに名前付けたりできてよかったのになーと思うことがあります。

フットコントローラーがあると便利です!

  • ももた

    ももた

    縫えればいいやくらいしか考えていないので、最低限の機能で安い物がいいなと思っています。
    刺繍ができるものがあるんですね。でもそれは高そう…

    • 6月5日
NAIA

最近amazonでジャノメ買いました♬1万円ほどのやつです。
滑らかに縫えて気に入ってます(^_^)

  • ももた

    ももた

    Amazonで見ると数千円のものからありますね。
    でもやっぱり1万円はするものじゃないと、使いづらいですかね?

    • 6月5日
  • NAIA

    NAIA

    安い物で評価見たらイマイチそうだったので少し高めの物にしましたよ(^_^)

    • 6月5日
かんこ

学生時代に買ったTOYOTAミシンと謎のメーカーのミシンなど使っていましたが
去年ジャノメの高性能ミシンを衝動買いしました!がっ
結局使うのってジグザグ縫いと直線縫い、ボタンホールくらいなので
3万円いかないくらいのミシンでなんでも作れますよ(^o^)/
あんまり安いとボビンの糸が絡んだりして面倒なことに。。。
大きめの手芸屋さんで試し縫いさせてくれたりしますよ(*^^*)

  • ももた

    ももた

    やっぱり使う機能は最低限でも充分そうですね。
    近場に大きな手芸屋さんないんですよorz

    • 6月5日