※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
サプリ・健康

自粛中の子供の歯医者について質問です今コロナが流行ってる中1歳半検…

自粛中の子供の歯医者について質問です

今コロナが流行ってる中
1歳半検診も中止になったり
子供が集まるところも閉鎖したりしてる中


5/1に1歳半の娘の歯科検診の予約をしていましたが
結構子供もくる歯医者だったり
娘もマスクを嫌がって付けないし
私自身も妊娠中ということで怖かったので
予約をキャンセルしましたが


歯医者に行くのは問題ないでしょうか?
また次の予約はいつごろにしたらいいでしょうか?

コメント

ままま

歯科は飛沫も飛ぶので結構リスクあるってニュースでやっていました。特に虫歯とかなさそうなら私なら延期します。

  • さおさお

    さおさお

    やっぱり怖いですよね(・・;)
    やめておきます🙌

    • 4月18日
ままま

次の予約はまだ分からないから落ち着いたら予約しますかね💦

  • さおさお

    さおさお

    ですよね(・・;
    すぐに虫歯になるわけでもないしとりあえず置いておきます

    • 4月18日
deleted user

我が家は落ち着くまで延期する予定です。
私がこのタイミングで虫歯があって歯医者に通う事になってしまったのですが
子供の検診はどうするべきか歯医者さんで聞いてきたら
こちらから検診等はお断りの連絡をしてる所ですと言われました。

  • さおさお

    さおさお

    密着しますしもしものことがあったら恐いですよね💦今回は延期してよかったです😢

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

歯医者はやめたほうがいいですよほど緊急の時以外、歯医者は避けたほうがいいですよ。飛まつがとぶし、みんなマスク外すので。

  • さおさお

    さおさお

    マスク外すのは恐いですね😢やめておきます💦

    • 4月18日