※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

実家によく行くことで旦那に不満がある。ワンオペで忙しい日々。実家に行くことは悪いことか。

しょっちゅう実家に子供と遊びに行ってるママさんいますか?

旦那に『そんなにしょっちゅう実家遊びに行ってるのお前だけだよ』って言われてムカついたんですが…😩
別によくないですか?
旦那は昼から夜まで仕事で旦那が仕事行ってから実家に行き、帰ってくる前に帰宅して夜ご飯も準備して…。

毎日毎日毎日毎日ワンオペで、ましてや今この時期公園にも行けない。お散歩ぐらしいしかできない。

だから実家だったらおばあちゃんもいるし、親もいて妹もいて…ましてや、息子はひいばあちゃんラブ😀



やる事やって実家遊びに行くのいけませんか?
本当に私だけなんですか?

コメント

のんまま

私も一時同じこと言われました😂
いない間に行って帰ってきてからやることやってんだから文句ないだろ!って言ってやりました😂笑笑
実家遊びに行くの全然普通です😂笑笑

  • マママ

    マママ

    あー!同じこと言われたんですね😩

    普通ですよねー。
    旦那は職場(大体おばさん主婦ばかり)で私の実家帰省の話になり…みんなからそんな帰ってるの?って…😱
    というか、旦那自身家族とそんなに仲良くないみたいで私の家族の仲良しが理解できないらしいです😢

    • 4月17日
deleted user

はーい!普通に行ってます🙋‍♀️
私も同居なんで
息抜きに実家行きますよ🤣💕

  • マママ

    マママ

    そうなんですね!
    仲間がいて良かった…😍
    旦那には理解できないらしいです!

    • 4月17日
deleted user

たくさんいると思いますよ💦

はじめてのママリ

車で三時間かかりますが、月1くらいで行ってます笑
なんなら、旦那から行きなよっていわれます😅
高速運転できないから、旦那に送ってもらいますし笑
近かったら週1は確実にいってますね笑

てんにゃんママ

わからまぁすーわたしは、今育休ですが、毎日実家にいきます😅👊
息子、じぃじにも、ばぁぁにもキャッキャッ笑います‼️
2日ぐらい行かなかったら母が久しぶりって言います🤣
義理実家には、なかなかいきません😅👊

はじめてのママリ🔰

外出自粛で親に感染させたくないし、じっとしてます。
今我慢できない人は理解できません。

会う人数を皆が少しでも減らせばってニュースで見ませんでしたか?

ころたん´•ᴥ•`♡

恐らく今の状況を見て旦那様はそうおっしゃぅたのだと思いますよ。

若い人達は発症してても、症状が出ない場合もあって
その上に高齢者に感染してしまい、重症化してしまうケースがあるからですね、、、

私はワンオペですが実家に帰ってません。
ニュースで実家の帰省も控えるように専門家達が強く言ってたのは見てないですか?

🐬

今はコロナが流行ってるから・・・って理由ならご主人が正しいと思いますが、そういうわけでもないですもんね😂笑
やる事やってるなら文句言われる筋合いないですよね
私は実家が県外で中々帰れないので羨ましいです
近かったらしょっちゅう行ってると思います💦
まあ、さすがに今は自粛ですが😅

ポテトヘッド

私も週末はよく実家に行ってますが
昨日から全国自粛が出たので
最低限のの用事がある時に
しか行かない様にします💦
おばあちゃんがいるなら
尚更にもし自分が
保菌だったら怖くないですか?

  • マママ

    マママ

    私も週末しか行かないです😂
    家に車がないので、週末に実家に行き子供をおばあちゃんに見ててもらい母の運転でスーパーに行って買い物行くって感じです!
    で、ついでに夜ご飯とお風呂済ませて帰るって感じです😨

    おばあちゃん自身もまだ働いてて…老人ホームの調理場で朝5時~朝9時までですが週5働いてて…疲れてるのに息子にすごく会いたがってて…それでつい週末買い物がてら実家帰っちゃうって感じです😱

    • 4月17日
わたま

今はさすがに控えていますが、コロナ流行る前は週に何度も行ってましたー^_^
でも旦那に行ったって言うのは、時々にしていました😅

はじめてのママリ🔰

すぐ行ける距離にあるのなら全然いいと思います🙆‍♀️
私は逆に実家はすぐ行ける距離じゃないから羨ましいです🥺GWも帰省できないし…

  • マママ

    マママ

    歩いて15分くらいです!

    • 4月17日
お腹痛い

今の時期ならダメでしょうね。