※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園が決まらず仕事ができず、生活費に困っています。コロナで不安があり、保育園をやめるか悩んでいます。

私の実家が車で30分くらいなんですが、その近くの保育園(私が通っていた)が空きが出てて、息子は今住んでいる市で徒歩5分の保育園の待機児童になってます。(実家の方の保育園は違う町)
4月から働きたかったのですが、待機児童になっていて、いつ空きが出るかわからない状態で仕事も探してましたが保育園が決まらないと仕事はできません。
家計は旦那の給料でギリギリの状態です。
実父がこっちの保育園来るなら近くの会社に知り合いがいるから仕事探してみるよ!と言ってくれてて、そこがダメでも結婚前に働いていた職場に行こうかなと考えてましたが、今コロナでどうしようか悩んでます。
緊急事態宣言が全国に出たので、私が住んでいる地域には感染者はいませんが、今後どうなることやら…
保育園が決まっても自粛の可能性もありますよね😭
生活費考えてるとため息でます…
みなさんなら、保育園はやめますか?

コメント

今のタイミングでは、見送ります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    ありがとうございます!

• 4月17日

ご実家が近いなら両親に預けてお仕事に行くのがいいと思います💦

うちは緊急事態宣言が出ていませんが、政府が全国的にしましたね。

なので感染も県内出ているしその影響から幼稚園も希望保育に来週から来月6日までになり、私も働いてないのでなるべく園も見れるなら休ませてくださいって感じですので休ませることにしました。

いずれまだまだ感染が広がることを考えてみたら、保育園は今はどうかなと思いました。
園でも感染があったりするのを聞いたので預けるのは怖いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親は共働きなので預けられなくて😭
    そうですよね💦
    これからどうなっちゃうんでしょうね…
    はやく終息してほしいです。

• 4月17日

退会ユーザー

ご両親は働かれてるのですね。それは難しいですもんね💦
    旦那さんが帰ってきて働くとか方法はそれくらいですね🤔

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働くなら土日くらいですかね😂
    とりあえず今はやめときます😰

• 4月17日

退会ユーザー

旦那さん次第だと思いますが、土日休みならそれでどこか働く事も出来るならアリですね(*^^*)

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも家計に足せれますしね😃旦那と相談してみようと思います💦

• 4月17日

退会ユーザー

そうですね☆旦那さんが了承してくれるといいですね😊

• 4月17日