※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

どちらがいいでしょうか?例文を教えてください。

職務経歴書についてです。
私は今までアルバイト(飲食店接客)→派遣(一般事務)→派遣(営業事務)で働いてきました。そこで職務経歴書を書くのですが、そこの職務要約はどのように書けばよいでしょうか?今度応募した会社が営業事務の募集なので最後の会社だけ触れて書けばいいんですかね...。要約なので全てに触れて書いた方がいいですか?もしその場合、例文など教えていただけるととても助かります( ;∀;)よろしくお願いします。

コメント

mamari

派遣会社で採用の業務をしていました。
基本的には職務経歴書には、今までの職務についてすべて記載します。
どんな会社(事業内容、規模など)でどんな業務をしていたか、あなたの役目(例えばチームリーダーとしてメンバーをまとめていた、新入社員の教育を担当していた)などを詳しく書きます。
調べるとテンプレートや見本が出てきますので、参考にされるといいと思います!

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます!調べながら書いてみます。最初に書く職務要約は全ての職に触れた方がいいですかね?関係あるものをピックアップしようと思うのですがどちらが良いのでしょうか...

• 4月17日
  • mamari

mamari

あまりにも転職が多い場合はピックアップしてもいいと思いますが、3社くらいなら全部書いたほうがいいと思います!

• 4月17日
  • ままり

ままり

そうですよね!ありがとうございます( ;∀;)💞

• 4月17日