※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お金・保険

二世帯の水道代が高く、洗濯機2台で倍に。相談先や水漏れか、請求額増加に困惑。

二世帯の水道代が高く、参ってます。

洗濯機2台なので、普通に倍かもしれませんが、どこに相談したらいいのやら…

旦那に相談すると、まるで義家族の悪口みたいに取られて嫌な顔をされるのでもう言わないことにしましたが…。

もしかして水漏れ?
メーターを見ればわかるのでしょうか?

同居はじめは2か月の請求で2万プラスくらいだったのが、今や4万に届きそうです。

コメント

ママリ

うちも水道代高いのが気になって、水道局に電話して水漏れ検査してもらったことあります😣
結果水漏れもしてなくて、多分子供が増えて洗濯増えたりお風呂で使うお湯や食器洗いの水等が増えたせいみたいです…😭

• ゆい

ゆい

なるほど、メーター見たら大丈夫そうだったので、うちもそうかもしれません…😱

• 4月18日

1ヶ月で4万ですか?😭高いですね、、
義実家は負担してないのでしょうか?
水漏れあるかもなので聞いた方がいいですよー😵

• ゆい

ゆい

水道光熱費はうちの世帯で負担です。
    メーター見ると水漏れしてなさそうで、使い過ぎかもしれません😱
    さりげなく義家族に伝えてみようと思います…😅

• 4月18日