※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
子育て・グッズ

娘が2歳5カ月でトイトレがうまくいかず悩んでいます。みなさんはどのようにしていますか?

娘は2歳5カ月です。
保育園など行ってません。
そろそろ、トイトレしなきゃと思いますが…
みなさん、どのようにしてますか?
全然わかりません。。

たまに、トイレ〜。おしっこー。とは言いますが、言いながら、おむつにしています。
する前に教えてねー。と、言ってはいますが、だいたいは黙ってもうおしっこしてます。。( ; ; )

コメント

(^O^)

私は朝、昼寝から起きたらすぐに出ても出なくてもトイレに連れて行ってました。

あとは、2時間おきに連れて行ったり、何となく出る前にモジモジしてて分かったのでトイレに連れていくを繰り返してました。

deleted user

最近ゆるーくトイトレ始めました。

寝起き、お昼、お風呂前にトイレに連れて行って座らせるしかしてないです💦

まあ

時間おきに行かせて、出たらかなり大袈裟に褒める!!ですね😋

音

自分から教えるのが難しいなら、時間をきめて、朝起きてからとか、ご飯の前とか、、
座ってみようかと座らせてみるといいと思います。出なければそれはそれで良いし、出たならすごいねとほめてあげたら良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

寝起きがおしっこ出やすいので、とりあえず朝と昼寝後に連れてっています。

それが慣れてきたら、朝行ってから2時間後、お昼食べてから、昼寝後、それから2時間後とか時間決めて連れて行こうと思っています☺︎

あとうちはトイレにカレンダーを飾っていて、おしっこが出たらご褒美シールを貼るようにしているので、それ貼りたさでトイレに行ってくれます(^^)