※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこすけ
妊娠・出産

32週の妊婦ですが、おっぱいの張りがなく心配です。マタニティ学級に参加し、完母で育てることを考えています。

今、32週に入った初マタです☆
おっぱいが張らないんです……!Σ(×_×;)!
個人差はもちろんあるにしても、cupも妊娠前と変わらずで……( TДT)

完母で育てたいので、出るか不安です。
引っ越したばかりでまだ、マタニティ学級に行けてなく今月のに参加しようと考えています.。o○

コメント

ringomama

分泌物とかは出てきてますか?
36wに入れば乳輪、乳頭をマッサージ出来るので
お風呂の時にでもしてみて下さい⭐
このおかげで7ヶ月になった今もバッチリ完母で育ててます(*´∀`)♪

たこすけ

分泌物もあまり出てません(;o;)
もう少ししたら、マッサージですね(^-^)v
ありがとうございます☆

ちゃあちゃ

大きくならず張らず分泌物も出ずでしたが
産後3日目から半端ない量が出て助産師さんにビックリされました(笑)

37wごろからおっぱいもマッサージと乳頭マッサージしてましたよ(ノ´∀`*)

たこすけ

産後にそんなに出るんですね!安心しました☆
マッサージは本に書いてある通りで良いのですかね?
なにか特別にやり方ありますか?

ちゃあちゃ

ほっといてもピューピュー出ちゃって
ミルクパッドを小まめに変えてました(笑)

本の通りで大丈夫だと思います(^^)
やりすぎるとお腹張っちゃうので程よくがいいですね(*´ω`*)

みーたろ

あたしは出産前まで、母乳が出ることも無ければ、胸が張るこどもありませんでした(´・_・`)
けど、産後3〜4日はピークに母乳が生産されるので、パンパンに張ってきましたよ( ^ω^ )
残念ながら、子どもが上手く吸えなかった為に完母に出来ずに混合でしたけど(´・_・`)