※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃愛
家族・旦那

筋の通した離婚とはどんな感じのことですかね?😅旦那が(旦那の)姉から…

筋の通した離婚とはどんな感じのことですかね?😅

旦那が(旦那の)姉から借金してます。

旦那がパチンコ依存症でお金がなかったら誰かから借りてまで行きます。

同じ頃に産まれた子がいて比べられるためストレスで仕方ありません。

実家も遠いため帰れませんが帰りたくて仕方ないです。もう精神的に厳しいです。

もう頭の中はどうやって離婚しようとかどうやって帰ろうってことしか頭にありません…
子供から父親を奪いたくないのに

コメント

KAA

コメント失礼します。深刻な悩みで気になりました。実家に相談はしないのですか?

• 乃愛

乃愛

していますが、東北が地元で九州に嫁いできたもので…^^;

なかなか帰れなくて

• 6月5日
  • KAA

KAA

遊びに帰省するからといって少しの間帰るは無理なんでしょうか?

• 6月5日
  • 乃愛

乃愛

夏に行こうと思ったら、義理のお婆ちゃんが癌になってしまって、帰れそうになくなってしまいました…

• 6月5日
  • KAA

KAA

義理のお婆ちゃんって旦那のお婆ちゃんですよね? 失礼ですがいつ容態が急変するかわからないからですか?
    難しいですね。旦那さんとは話し合いしたりしますか?

• 6月5日
  • 乃愛

乃愛

そうなります!
    もう末期らしくいつでもおかしくない状況だそうで…
    話し合いますよ!約束はしてもまたパチンコの繰り返しで…

• 6月5日
  • KAA

KAA

ギャンブル依存症は治りませんょ まだ実の姉から借金でましです。私の元旦那はサラ金に手を出してこのままじゃぁ子供の将来真っ暗だと思い上の子が6歳の時離婚しました。調停離婚です。
    義理のお婆ちゃんの事は仕方ないとして、時期を見てとりあえずは距離を置いてみてはどうですか。ちょっと子供がまだ小さすぎて離婚するにはうーたんさんにもかなりの負担があると思います。今現時点で生活はできてますか? 本当にどうしようもない生活の出来ない状態ではないのでしたらとりあえずうーたんさんある程度お金を貯めてください。ある程度お金があればなんとかなります。

• 6月5日
  • 乃愛

乃愛

夜中に申し訳ありません。
    離婚したら自分の親に見てもらうなりして働こうかなと思っています!
    旦那の実家にいて食費だけを出している状況で(姉に返済もしつつ)ほとんど旦那の親に頼っている状況です。どうしようもないって感じではまだなさそうなのかなと…

貯めようにも私が甘いためかお財布からお金が抜き取られてしまって…情けない限りです。

• 6月6日

ご実家のご両親に相談してみては?それも出来ないようでしたら市の保健センターの保健師さんに相談だけでもしてみて下さい。

• 乃愛

乃愛

親に相談してます。
    でもどうしていいかまでは答えは出なくて。
    市の保健センターの方が相談できなさそうです…

• 6月5日
らら

まず、子どもを比べるべきではありませんよね。成長は個人差がありますし環境によっても違います。
そのうえ、依存症はなかなか難しい問題ですよねー。
実家のご両親には相談されましたか?

父親は必要
離婚したい
と、子どもかあなたかと考えがちですが、結局両方 子どもに関係あることだと思います。ストレスで爆発してしまう前に、相談された方がいいかと思います。

• 乃愛

乃愛

比べるべきじゃなのいのに比べられて爆発しそうです笑
    実家にいつも愚痴の電話とかしてるので今まだいいのかなとは思うけど、かなり辛いです。

やっぱり相談するしかないですよね

• 6月5日

誰かに借りてまでパチンコ行かれたら困りますね(´Д` )独身じゃあるまいし、。

うーたん。はどうお考えですか?
血は繋がってるかもしれませんが、ろくでもない父親だったらわたしはそんな父入りませんし、旦那としてもいりません。

改善の見込みがないなら手段かんがえないと…。

• 乃愛

乃愛

そうなんですよね、独身でもないのに…
    もういらないかなとかって開き直ってます笑
    自分が必死に働いて育ててもって思い始めてます…
    でも、筋の通した離婚なんてわからないしって感じで、

• 6月5日