※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

鶏肉を子供がなめた経験で心配です。同じ経験の方、お話を聞きたいです。

先程冷凍していた鶏肉を解凍しようとして置いていたら、鶏肉を子供がなめていました
まだ凍った状態でしたが、少量もしかしたら食べてるかもしれないです
気づいた時に口の中を拭き取りました
今のところは何も異常は無いのですが、心配です
このような経験などしてる方いましたら、お話を伺いたいです

コメント

spoon

学校で菌の勉強を主にしてました。私自身も飲食店でですが鶏刺しであたったことがあります💦(保健所によると店の保管状態も悪かった)

生の鶏肉ですよね?冷凍する迄の鮮度はどうでしたか?
鶏肉はあたるとかなり怖いです。かなり症状の強い部類です。
カンピロバクターは潜伏期間が長いので、大体数日〜1週間くらい後に発症します。
サルモネラも鶏卵でなくてもありますし、私は検査した時にo-157も出てきてビックリしました💦

発症前に検査してどうなるかというのはちょっと専門外なので分からないですが、胃腸科に電話で確認してみると良いかもです!

• spoon

spoon

あ、一緒に鶏刺し食べた子は何もならなかったそうなので部位なのか菌に強いのか、ならない人もいるそうです❗️
    ただ一度なるとアレルギーみたいに、次食べる時お腹緩くなりやすいです💦

• 4月17日
  • さき

さき

鶏肉は買ったその日に切って冷凍していました
    冷凍庫から出してすぐの状態だったので凍っている状態です
    やはり鶏肉は怖いですよね、、、
    ちょっと電話して聞いてみます

• 4月17日
なみ☆

鶏肉は袋やパックに入った状態ですか?
もし、生の鶏肉でカンピロバクターによる細菌感染なら下痢や嘔吐があると思うので、即救急車呼んだ方がいいと思います。
カンピロバクターは大人でも死に至ることがあります。

• さき

さき

鶏肉はジップロックに保存していたやつです
    今のところは大丈夫なのですが、心配です

• 4月17日
  • なみ☆

なみ☆

なら、おそらく細菌の繁殖はないと思うので様子見で大丈夫と思います!
    万が一、24時間くらいで下痢や嘔吐があれば救急車呼ぶか、♯7119に電話して聞いてみるといいですよ!

• 4月17日
  • さき

さき

病院に電話してみたら、とりあえず様子見だったので今日は大人しくしておきます!

• 4月17日