※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみぞう
子育て・グッズ

最近、寝返りをするようになり、オムツをパンツタイプに変えたいと考えています。現在はMサイズを使用していますが、跡がつくため、Lサイズを試してみようか迷っています。同じような経験をされた方はいますか?身長64cm、体重7kgで太ももがムチムチです。

最近、寝返りをするようになり、オムツをかえてるときに横になるのでパンツタイプにしようとおもい、今現在、グーンのテープMを使ってるので、グーンのパンツMをはかせてみたら跡がおもいっきしつき、ムーニーマン・メリーズのパンツM を試してみたら、ムーニーマンもダメでメリーズは跡はつくけどグーン・ムーニーマンに比べればそこまで跡はついてないってかんじです。
身長64cm、体重は7kgで太ももムチムチです。
MではなくLをはかせるという方法もあるのかな?ともおもってます。
MをとびこえてLを使ってるというかたはいらっしゃいますか?

コメント

椿紗ママ

うちの子は9キロあります
マーミポコパンツのパンツタイプを考えようかな~と思いつつテープです😅
寝返りするためそろそろパンツかな~?

  • 椿紗ママ

    椿紗ママ

    ちなみにM時代は2回しか買ってません😵

    • 6月5日
  • くみぞう

    くみぞう

    そうなんですか!?
    Lにするのもありなのかもですね。

    • 6月5日
  • 椿紗ママ

    椿紗ママ

    ですね!
    体型に合わさないと太もも辺り?股関節辺りが?赤くなったりして痛そうでした😵

    • 6月5日
  • くみぞう

    くみぞう

    たしかにそうですよね😥
    Lにするのも考えてみます‼

    • 6月6日
deleted user

ゲンキが一番ゆったりだと思います。あまり人気ないですが 私は好きです。

  • くみぞう

    くみぞう

    そうなんですか!?
    メリーズの試供品をメルカリで買ったとき、ゲンキをおまけでいただいたので、はかせてみます‼

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    有名どころのメーカーは一通り使ってるまぁまぁオムツマニアです(о´∀`о)私の息子もわりとムチムチなんですが 今まで避けてきたゲンキを使ってみて あれ?以外に一番良いのでは?と思いました(笑)メリーズに質感は似てるんですが メリーズより柔らかい気がしました。あくまで私個人の感想なので 試供品あるなら一度使ってみてください😊

    • 6月5日
  • くみぞう

    くみぞう

    ありがとうございます‼
    メリーズを使ったら赤くなったので、日を置いてからゲンキをはかせてみます‼

    • 6月6日
  • くみぞう

    くみぞう

    はかせてみました‼
    私がパンツをはかせるのに慣れてきたのかな?ともおもいましたが、一番はかせやすかったようにおもいます。跡もそこまでついてなかったです。
    ゲンキってネピアなんですね。知らなかったです。
    ゲンキを一袋使ってみようとおもいます🎵

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゲンキってネピアなんです😃
    かなり大手なのに皆さんあまり使ってないですよね💦
    でも履かせたやすかったなら良かったです(●^o^●)おすすめして良かった❗
    キャラクターもアンパンマンですし なかなか良いですよね🎵
    私もそろそろオムツなくなるので買い足しに行こうっと✨
    グッドアンサーありがとうございます😆💕✨

    • 6月7日
  • くみぞう

    くみぞう

    近くのドラッグストア見てみたら、Lからしかなかったです😢⤵⤵
    それにあまり枚数入ってないんですね💦
    どうしようか迷います😅

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありゃ😵🌀
    どのメーカーもそうですが SよりMの方が枚数少なく MよりLの方が枚数少ないですよ😓あと テープタイプよりパンツタイプの方が枚数少ないですよね💦
    ゲンキが極端に少ないわけではないと思いますよ~
    ドラッグストアによっては特別お徳用パックで通常より多い枚数で売ってたりしますよ☺

    • 6月7日
  • くみぞう

    くみぞう

    ディスカウントストアのほうも覗いてみます‼
    そっちはグーンを置いてないんで、ない可能性ありますが😅
    ネットで見てみたら、Mは58枚なんですね。
    それなら他と同じくらいかもです。
    西松屋がお徳用あるみたいなんで、西松屋も見てみます‼

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オムツはたいてい赤ちゃん本舗で買ってて 赤ちゃん本舗は徳用箱買いしてます😃西松屋も徳用してるんですね✨私もチェックしてみよ~
    ゲンキ、買えると良いですね😉

    • 6月7日