※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの目が合う時期について不安です。生後46日で、上の子が成長が遅く多動ぎみだったため、2人目の成長に不安を感じています。1ヶ月2週間でまだ目が合わず、いつ頃から目が合うようになるのか心配です。

生後46日です。

上の子が成長が遅く、多動ぎみでグレーです。
なので、2人目の成長もすごく不安です。

今1ヶ月と2週間ほどですが、まだ目が合いません💦
斜め上を見てキョロキョロしてるだけでこっちを見ません💦

いつ頃から目が合うものなのでしょうか?
上の子の時はあまり意識してなかったので、覚えてなくて💦

とても不安です💦

コメント

1ヶ月ならまだ普通だと思いますよ〜😀2ヶ月〜3ヶ月手前くらいから合うようになってきたと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですかぁ💦
    なんだか不安で不安で💦

ありがとうございます😊

• 4月17日
うっちゃん

まだ生後1ヶ月なんて、ほんとぼんやりとしか見えてません😭💦だから、声を頼りに声のする方に顔を動かして、光が見える方に目を向けます‼️

もう少しすると、目の動き活発になりますがそれでもまだまだ視力はそんなにないので、視点が定まらずロンパリの状態になります。ちょとゾッとするかもです💦
3.4ヶ月くらいになると、じーっと人を見るようになると思いますよ🥰
これから寝返りやお座りや立っちを通して、また見える世界が変わってくので、目線は色々変化していきます。
まず4ヶ月健診で異常があれば言われると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに光というか上をすごい見てます!
    じゃぁ、まだ全然見えてないからキョロキョロなんですね(^^)

ちょっと安心しました!
    ありがとうございます😊

• 4月17日