※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

授乳中にレボフロキサシンを飲んだことがある方いますか?病院で処方された薬が授乳中に安全か不安で、ネット情報も見ています。経験を教えてください。

レボフロキサシンという抗生物質を授乳中に飲んだ事ある方いらっしゃいますか?
高熱が出てかかりつけの病院に電話受診しました。授乳中なので飲める薬を下さいと伝えましたが、「母乳から移行するのはほぼわずか!飲んだらダメな薬は覚醒剤くらいだよ!誰がダメなんて言うの?」といつもこんな感じで言われます。それでも心配だからといつも弱めのものを貰っていました。

今回は主人に受け取りに行ってもらったので、薬剤師さんにもこの薬が可能かを確認してもらうのを忘れてしまいました💦
飲んだ事ない薬なので不安と、ネット情報を見ると授乳は避けると書いてある物があったり不安です‥。
直接病院で貰った方などいらっしゃいましたら教えて下さい_(._.)_

コメント

tarako

1人目の時産後に飲んでました!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます(;_;)特に授乳時間空けたり、ミルクにしたり指示はなかったですか?

• 4月17日
  • tarako

tarako

普通にあげてました🙂妊婦さんにも出されてる薬なのでそこまで気にしなくて大丈夫ですよ✨それより熱があってだと身体もきついと思うのですぐ飲んで早く治した方がいいと思います💦

• 4月17日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます🥺熱は今日は下がったのですが、抗生物質なので飲んでおきたいと思います。聞いて安心しました😅先生を信頼してないわけではないのですが、他の先生だと言うこと違ってた事があったもので😢

• 4月17日
ママリ

薬剤師です。
先生の言うように、母乳から薬が移行する確率は1%以下なので心配ありませんよ😊
時間もあけなくて大丈夫です。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます🥺✨薬剤師さんのお話聞けて良かったです😢薬飲んで、通常通りに過ごしたいと思います☺️

• 4月17日