※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうすぐ3児の母
住まい

今朝旦那が仕事行くのに玄関出たら下の階の男性の方に『おいっ!毎日毎日…

今朝旦那が仕事行くのに玄関出たら下の階の男性の方に『おいっ!毎日毎日うるせーんだよ』と怒鳴られたらしいです。
うちはアパートの2階に住んでるのですが、ある程度マットはを敷いたり対策はしてるつもりです。
ですが、息子も成長と共にテレビを見て踊ったり走ったり2歳の子にそれをやめろとはなかなか難しいものです。
どうしたらいいのでしょうか。

ここからは半分愚痴にはなってしまいます。
その下の階の男性のお母さんは、いつも騒がしくてすいませんって挨拶をするとうちの息子も小さい時はうるさかったんだからと理解のある方なのですがその当の息子が💦
夜勤で帰って来てまだ寝てる私からすればあなたの家だって朝早くバタンバタン結構うるせーよとか思ってますがお互い様なので仕方ないと思ってます。
隣の方も先日引っ越されてきましたが、犬嫌いな私からすれば犬の鳴き声が気になるし、寝室で寝てる時に生活音で息子が起きたり色々みなさんお互い様だと思うのですがどうでしょう⁇

コメント

はっぴー

うちも前のアパートの時に下の階に住んでる人にしょっちゅう天井を突かれてました💦
直接は言ってこないんですが、娘がちょっと歩いたり走ったりするといつも…
娘がかわいそうになり引っ越しました😂

• もうすぐ3児の母

もうすぐ3児の母

共感して頂いて嬉しいです😭
    来年の今頃家が建つ予定なのでそれまでは…。と思ってます😔

• 4月17日
  • はっぴー

はっぴー

それまでの辛抱ですね…😂

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

次怒鳴られたら旦那さんに、貴方も朝方うるさいですと言ってもらうか、、当事者同士での言い合いは良くないですが、、、。

うちもアパートの三階に住んでいて下の方はお互い様だからと言ってくれてますが、家の中では走らない・ジャンプするときはできるだけ畳の部屋で…あとはモコモコのスリッパ履かせています。

• もうすぐ3児の母

もうすぐ3児の母

大家さんや不動産屋を通すことはできないんですかね⁇🤔

• 4月17日
あみ

その男性はコロナストレスが
きっとすごいんですよ😂😂😂
アパートは多少の生活音は
しょうがないですよね😂
常識の範囲内ならお互い様だと思います😭
それが嫌なら我慢できない人が
戸建てに住むしかないですよね😂

• もうすぐ3児の母

もうすぐ3児の母

ピンポーンって怒鳴り込まれたらやだなーってビクビクしてます😰

• 4月17日
  • あみ

あみ

そんなことされたら
    速攻警察です!!!😭

• 4月17日
もな💅🏻

騒音は全てお互い様ですよ。

深夜の騒音は別ですが…
犬のこともペット可なアパートなら仕方ないことだし、些細なことあげだしたらキリないですよね。

会う度億劫ですが、いつもすみませんと謝る程度でいいと思います。

• もうすぐ3児の母

もうすぐ3児の母

そうですよね😭
    いつも申し訳ないと思ってマットを増やしたり毛布敷いたりしてるのに、うるさいお前の家は何かしとるんか⁇って内心激おこです😡

• 4月17日