※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お出かけ

ちょっと朝から思ったこと。なんかやたらニュースで公園で遊んでる親子…

ちょっと朝から思ったこと。
なんかやたらニュースで公園で遊んでる親子バッシングしてたりテントで家族で遊んでる所に取材してるニュースしてるけどなんか違う気がする…
私は何日かに1度の散歩くらいしかしてないし、さすがに今わざわざテント持って公園行かなくてもと思う。でも外なら感染リスクは屋内より低いしみんな色々考えた上での行動。
そんなところバッシングするために取材するなら、何も考えず商店街やスーパーに暇潰しで来てる老人、ゴルフしてる人、近くの空いてるレストランにだってたくさん行ってる人いるし、もっと感染リスク高いとこたくさんあるのに。子どもいて家いるってどれだけきついか。ある程度気を付けて子育てしてる人も多いのに嫌な世の中。

コメント

はじめてのママリ

ほんとですよね。
なんでわざわざ只でさえギリギリで切羽詰まって育児してる親子を責めるのか…
コロナのリスクの中、ちょっとだけだよって公園にきたのかもしれないのに。
飲み屋やパチンコ店取材しろよって思います。

  • ままま

    ままま

    さすがにママ友とかと楽しんでやってたらえー?!と思いますが家族間でひっそりやってるんだからさほど感染リスクも高くないだろうし、うちは上の子はもう4歳近くて聞き分け良いので家でも大丈夫ですがイヤイヤ期とかだったら外で気分転換もしないと精神的な病気になったりも、と思ってしまいます。本当いまだにパチンコとかやってるとこありますもんね!

    • 4月17日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

変なとこに目をつけますよね
もっと見るとこあるよね?って思います

  • ままま

    ままま

    本当に!決して良い行動ではないですがなんでわざわざそこ?と思ってしまいました。

    • 4月17日
deleted user

公園で遊ばせるのも
バッシングの対象なんですね💦
花見の自粛要請があったので
テントやシートを広げて
っていうのはやめてるんですがね💦
週に1度だけ、朝8:00から1時間だけ
みんな色んな工夫してて
たまたまその瞬間を切り取られ
バッシングされるなんて最悪ですね。
私一人なら引きこもり大好きで布団にひっつくほど
寝ていられるけど、子供はどうしたって無理ですよね😹

  • ままま

    ままま

    もちろん気にせず行動してる子育て世帯もいるとは思うんです。けど広い公園で遊ぶって多分ある程度考えた上での行動だと思うし良くはないかもだけどわざわざ報道するほどのこと?と思っちゃいました。毎日引きこもって子育てすることの大変さわかってほしいです。大人だけなら簡単に引きこもれますよね。

    • 4月17日
deleted user

テントを持って公園に行くのはどうかと思うけど、ずっと、若者が~…若者が~…言われてますもんね。
感染者も30代40代が目立つとか言うけど、バリバリ働いてる年齢なんだから当たり前だろ。と思います。
昨日久しぶりに食料調達に行きましたがジジババばっかりでマスクもしてないし引きました。

  • ままま

    ままま

    そうですよね!友人も遊歩道散歩してただけで子ども連れて出歩いて、と老人に嫌味言われたらしいですが、あなただって出てるじゃないって思うしスーパーでも明らかに暇潰しでしょって感じの方もいてなんかなーと思いました。

    • 4月17日
あーぱん

テントはどうかと思いますが、老人の方が出歩いてるし、スーパーも老人多いですよね。
近くのゴルフ場は車が頻繁に入ってます。

  • ままま

    ままま

    なんでパチンコとかゴルフとかそういうところから規制してくれないんですかね。子育て世帯バッシングして追い詰めたいのかなと思いました。

    • 4月17日
  • あーぱん

    あーぱん

    パチンコなんてほんとクラスターの倉庫って感じですよね!!
    今の時期にパチンコなんて不要すぎるだろって思います。
    子どもは我慢難しいし、遊ぶ場所が限られてきてるのにって思いますよね😭
    ただ中には非常識な親子がいるせいでまともな親子たちが被害に遭ってると思います😭

    • 4月17日
  • ままま

    ままま

    たくさん我慢してる子どもいるのに我慢できない大人が多過ぎですよね。ママ友間でも考え方は本当温度差あってびっくりすることもしばしばです。

    • 4月17日
  • あーぱん

    あーぱん

    意識の違いですよね。。
    大人の方が気をつけないと子どもたち守れないのにって思います😭
    海外と違ってただ自粛お願いだから空いてる店はあるし行く人は行くし、公園も激混みしてたりするとなにがなんだかよくわからなくなってしまいます😰

    • 4月17日
  • ままま

    ままま

    本当よく分からなくなります。いっそのこと一斉に海外のように規制してほしいなと思ってしまいます。とにかく命が大事なのでうちは5月以降も幼稚園は休ませようと思ってますが、外に出ず引きこもってばかりで人格や発育に問題起こらないか、社会性学べなくて大丈夫かなど悩んでばかりです。

    • 4月17日
  • あーぱん

    あーぱん

    そうなれば自粛も報われる気がしますよね😭
    引きこもっていたら確かに関わりが親子間でしかなくなり心配になりますよね😭
    買い物も控えていても出歩いてる人もスーパーに来てるしそこでなにかあったらと思うと買い物すら恐怖ですよね😭

    • 4月17日
わんこ

なんかもう出歩いてるひと全てバッシング対象と思います😭
たしかに遊具がある公園でけっこうな人数が遊んでていや外だけどめっちゃ人いるし…。って思いました😅
ジジババのほうがマスクせず出歩いてて怖いですけどね…。

  • ままま

    ままま

    街でも本当に出歩いてる人多過ぎてこんなんじゃ終息厳しいだろうなと思うことあります。遊具ある公園はやっぱり怖いですよね。公園もどんどん閉鎖されてるようですがその前にもっと閉鎖すべきところもたくさんありますよね…マスクしてない人はないからなんですかね?なんか平気で咳してる人とかもいるようで恐ろしいです。

    • 4月17日
2児ママ

テントなら大丈夫っていう人が沢山出てきたら結局密になってしまうので、やめましょうっていう意味を込めてるのではないでしょうか。
パチンコ店も老人のゴルフもちゃんと放送されてますしね。
海外だったら外出しただけで罰金の国もあるくらいですから💦
散歩はいいと言われてるけど、それを履き違えてテントで滞在してる人、ピクニックしてる人が多いから放送してるのではないでしょうか?

  • ままま

    ままま

    それはもちろん理解してますよ。私もしてないですしある程度他の所も報道はされてますよね。
    けど報道のやり方がかなり悪意ある感じでしていて、そこまで子育て世帯追い詰めなくてももっとすべき所あるんじゃ、と思っただけです。家族間でかなり広い公園で他の人に移さないようにテントで息抜き。もちろん良い行動ではないです。わざわざテント開けてインタビューまでして何がしたいのかなと。終息が2022年になると言われている状況でひたすら子どもと引きこもるって心が追い詰められてる人も多いですし、嫌な感じだなと個人的に思っただけです。

    • 4月17日
  • 2児ママ

    2児ママ

    まあ、報道に関しては見てる人によって捉え方が変わってきますからね💦
    まままさんのように追い詰めてるように見えたって人も居れば、私は逆にそういう報道をしてくれてありがたいと思いました。
    まだまだ日本は甘いと思いますし、ママリで医療従事者の方が、家にも帰れず子供にいつ会えるか分からない、自分自身がいつ感染してもおかしくない、という状況の中でも頑張ってらっしゃる方が居る中で、ストレスが溜まるから人が居ないからテントならピクニックならという人達が居る限り感染は止まらないと思います。
    もちろん、パチンコに行ってる人、呑気にゴルフをやってる老人もです。
    私も子育て世代ですし、毎日子供達と引きこもりでストレスは溜まります。
    元々ほぼ毎日外出してただけに...💦
    家の周りを散歩するだけでは子供達は満足しないですしね💦
    ただ、とにかく今は家に居ましょう。不要不要の外出はやめましょう。それを守ることだけだと思います。
    お互い引き続き頑張りましょう!

    • 4月17日
  • ままま

    ままま

    もちろん私も自粛している身なので極限で働いてる方もいる中テントを張ってまで今行かなくてもとゆっこさんと同じように思ってます。わざわざそんなところまで押し掛けてインタビューしていて嫌な世の中になったもんだなぁと感じただけなので。
    お互い頑張りましょうね!

    • 4月17日
寂しがり屋のひとり好き

すごく共感します!
公園連れてくことまで色々言われたら本当母親は逃げ場がないですよね😰

広い家に皆住んでると思ったら大間違いだぞ!(笑)

  • ままま

    ままま

    うちはわりと家でもどうにかなってますが、やんちゃな男の子兄弟だったら?とかイヤイヤ期ですごかったらとか考えるときっときついだろうなと思います。何日かに1度15分ほどの散歩ですらなんか罪悪感あるしなんか辛くなってきてしまいます。

    • 4月17日
白米

今テントはってる人はそんなに色々考えてない人だと思います🙄

  • ままま

    ままま

    そうですよね。私も今はできる限り出ないで、と思ってます。ただわざわざそんなところにまで出向いて感染リスク追ってまでインタビューしなくてもと感じたので。

    • 4月17日
  • 白米

    白米

    私も最近そういう報道多くてバカが映る度イライラしてました😞そういう人を見て
    なんだみんな自粛してないじゃん
    みたいに便乗してくる人がいそうでこわいです💔

    • 4月17日
  • ままま

    ままま

    本当ですね。コロナ流行ってから本当にマスコミのやり方に疑問思うこと多くて。スーパーの買い占め報道とか特に。ギスギスして嫌になりますね。

    • 4月17日
な

めちゃくちゃわかります!
楽しんでる人がとにかくダメみたいなやり方ですよね。
大人数で集まってるならまだしも、人の少ない公園で家族でひっそりテント張って過ごしてるのそんなに悪いことですかね?屋外だし感染リスクがかなり低いと思います。なんなら人の少ない公園ならマスクもいらないと思います。
根拠に基づいて行動してるなら良いんじゃないかとおもいます。
我が家も手狭なアパートで、ベランダで遊ぶなんて無理なので、人が少ない広い公園に行ったりしてます。
もちろん誰とも喋りませんし、至近距離に人なんていませんし、公園遊びの後はしっかり手洗い消毒してます。

  • ままま

    ままま

    とにかくこれだけたくさんの方がコロナで海外も国内も亡くなっているので思いっきり楽しむなんて言っちゃうのは良くないし、外出も可能であればできる限り出ないに越したことはないです。私自身もこの前久々にスーパーに行って家族総出できてる人とかも何組もいたり思うところはたくさんありました。でも子どもの発育だって心配だし自分自身の心も崩れそうになるっていう気持ちも痛いほど分かります。
    そりゃこれだけ自粛してって言われてるのにピクニックだなんて呑気だとは思いますが、それをわざわざメディアで叩くまでしなくてもなぁという気持ちもあったり。移らないための行動が確りできていれば多少は仕方ないのかなと思う部分も多くあります。
    とにかくもっと我慢できてない大人が大勢いるからそこも確り対処してもらいたいです。

    • 4月17日
なごみ

高齢者の出歩きもたいがいですよね。テントはどうかと思いますが、真面目に頑張っている人の粗探しなんかしてないで、本当に危機感のない自己中な人をバッシングしていただきたい。

  • ままま

    ままま

    そうですよね。若い人ばかり叩かれてますが若くても危機感ある人はたくさんいるし💦我慢できない大人が多過ぎてびっくりしてます。

    • 4月17日
am.

子育て世代をこのように追い込んで、ますます育児しにくい世の中に仕立てたあげく、少子化が云々〜とか言い出すんですよね。ほんと勝手すぎて怒りの感情も湧いてこなくなりました。呆れています。

  • ままま

    ままま

    本当粗探しばかりで子育てしにくい世の中ですよね。優しい方ももちろんいますが…
    少子化どうこう言うならまずは妊婦さん出勤しなくていいように国で大事にしてあげてほしいです。子育てしてる人を叩く前に我慢できない大人たちをもっともっと叩いてほしいです。

    • 4月17日