※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
その他の疑問

同じマンションのママ友が4月下旬に引っ越してしまうのですが、引っ越し…

同じマンションのママ友が4月下旬に引っ越してしまうのですが、引っ越し先は隣の市で近いのでコロナが落ち着いたら遊びにきてねと言ってくれています。
その場合は、引っ越す前に引っ越し祝いを渡さなくても引っ越した後招かれた際に新築祝いを渡せばいいのでしょうか??
またその際は籠に入ってる果物セットを渡そうかと思うのですがどう思いますか?
そのママ友は2歳と0歳の2人のお子さんのママで、ご主人は果物をほとんど食べないそうなのですが…😣💦
ママと子供たちは食べてくれると思います❗️
0歳の子もリンゴをすり下ろしたものとか😊
他に新築祝いでオススメがあれば教えてください。
予算は3000円強くらいを考えてますが5000円くらいにされる方もいますか??
そのママ友とは2年くらい月1でお互いの家を行き来してきた付かず離れずの仲です。

コメント

結優

予算は3000円くらいで、引越し後でいいと思います。

果物、好きな方は喜ばれそうですね。お子さんがどれくらい食べられるかにもよると思います。

足の早い果物は食べ切れずに傷めてしまうともったいないですからね😣私なら菓子折りとお子さんに少しのお菓子で考えます。

• ムージョンジョンLOVE

2歳と0歳じゃ食べる量がしれてますもんね…😢
    菓子折りだと選択肢が多すぎて困るので、お高めの果物屋さんのギフトセットだと簡単?間違いない?かなと思い…😭
    日持ちする果物をセットにしてくださいでも難しいでしょうか??

• 4月17日
  • 結優

結優

果物のこと詳しくないからわからないですけど、季節商品でもあるから電話して確認されてから行かれてみてはどうでしょう?

行ってみたけど、ちょっと難しいですね💦ってなったら、そこからまた探さないといけなくなりますからね😣💦

• 4月17日

そうですよね💦
    電話して聞いてみます😊❗️
    でも下のコメントもあるので菓子折りの方が無難かもですね…😭

• 4月17日
  • 結優

結優

そうですね…。そういうイメージ持たれる方もいらっしゃるってことですからね😣💦

菓子折りにするなら私だったら3000円くらいで、なるべく種類がたくさん入ってるものにします。好みがわかってる場合は同じ種類が多く入ってるものが喜ばれるかですが、外した場合は困らせてしまうことになるので^^;

• 4月17日
🔰

カゴに入っている果物セット…
なんとなくお見舞いの品っぽい気がします💦

渡すのは遊びに行く時にで良いと思います🌟

お見舞いの品😱💦
    どうしましょう💦
    お菓子セットの方が無難ですかね…😭

• 4月17日
  • 🔰

🔰

私は無難なお菓子にしちゃうかもしれないです😃
    無難なお菓子でも、
    「新築おめでとう!今日はお招きありがとう🌟やっと会えたね♥これからもよろしくね♥」みたいにメッセージカードでも添えたらいいかな、と思います😊

• 4月17日

お菓子もいいですが、種類とかブランドが多種多様すぎて選びきれなくて🤔💦
    メッセージカードは添えた方がいいですね🎶
    ありがとうございました❗️

• 4月17日
さぼてん

すみません、私も、お見舞いっぽいって思ってしまいました💦果物はやっぱり保存があんまりきかない物が多いと思うので、果物屋さんのフルーツゼリーとかどうですか?日持ちもするし、果物多めのゼリーならお子さんも食べやすいと思います(*^^*)

果物ゼリーいいですね😳✨
    身体に優しそうな少しお高めのセットとかにメッセージカード…イメージつきました🙌🏻
    ありがとうございました💕

• 4月17日

みなさんありがとうございます❗️
フルーツがいいと思い込み
視野狭窄になるとなかなか他の物が思いつかなかったので、ママリで聞けて良かったです😭💕
お高めのフルーツゼリーにしようかな〜と思います🥰
メッセージも添えて✨
ありがとうございました❗️