※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

彼との同居の時期に悩んでいます。要相談。21歳、新社会人、アイリスト。

付き合って半年で妊娠してしまいました。
挨拶もまだですがすぐ行きます。
私は同居は子供が生まれてからと考えているんですが、彼は早めに同居したほうがいいと言ってるんですがどうしたらいいかわかりません(´・ω・`)
ちなみに私は21で新社会人でアイリストしてます。

コメント

りりか

生まれたらしばらくはバタバタしますし、色々準備ができたら早めに一緒に住むのもいいかもですよ♪
彼も今のうちに色々協力してくれるようになると助かりますし。
2人での生活は今だけ?ですよ。

• り

そうですよね(´・ω・`)
    回答ありがとうございます!!

• 6月5日
  • りりか

りりか

社会人になったばかりだと、気持ち的に落ち着かないかもしれませんが💦
    焦らず、準備ができたら、って感じで進めてはどうですか♪
    同居とは、彼と2人ですよね…?

• 6月5日
あちゃこ✳︎

私も美容師兼アイリストです❤️思わずコメント!笑

それはさておき

早めに同居した方が良いかもしれませんね。

私は主人と暮らし始めて1年過ぎて、主人との生活に慣れた頃に娘を産みましたが…

赤ちゃんがいる生活に一変、夜まとまって寝れないのに朝は主人の仕事にお見送りで早く起きて家事をして…なんてしてたら見事にいっぱいいっぱいになり、娘、2ヶ月頃に私自身8度6分の熱が出ました!笑
もうすぐ5ヶ月になりますが…ようやく娘さまの生活サイクルが整ってきて、上手に日常を過ごすことが出来ている今日この頃です。笑

ゆったりと過ごすマタニティライフのうちに彼との生活に慣れておいて(ちゃんと家事を分担して手伝ってもらえるように教えておいたほうが良いですよ❤️…私の旦那さま気持ちいいぐらいお皿洗いしません。笑)赤ちゃんを迎える準備をしておいたほうが良いかと思います(*^o^*)
ちなみに、お引越しは焦らず安定期にされたほうが良いかもですね!そして荷物は彼氏さんに任せて!(>_<)✨
もぅお一人の身体ではないので、ストレス溜めない程度に新生活の準備をしてくださいね❤️絶対お腹の子優先で✨

• り

コメントありがとーございます!!
    ものすごく参考になりました!!
    また2人でよく話して決めたいともいます!!
    あと彼に家事をばっちり教え込みたいと思います(´・ω・`)笑

• 6月5日
  • あちゃこ✳︎

あちゃこ✳︎

わぁお❤️はじめてグットアンサーに採用されました❤️嬉しい✨ありがとうございます(*^o^*)✨

是非❤️よく話し合って後悔のないようにしてください(*^o^*)✨
    もぅりさんと彼氏さんはお母様お父様なのですから…❤️✨

家事は絶対仕込んだほうが良いです!
    特にお風呂掃除とトイレ掃除。笑
    お腹大きくなると大変ですから…(←うちの旦那さま見事にやってくれなかったので。笑)
    素敵な新生活になりますよーに❤️

• 6月5日
ぶーちゃん

私は付き合って8ヶ月で妊娠し、挨拶は妊娠がわかって2週間後にしました。
妊娠が発覚するまでは半同棲みたいな生活を送っていましたが妊娠してからは完全同居になりました。
お腹が大きくなってからいろいろと動きづらいし、万が一のことがあって誰かが側にいなかったら大変だと思うので生まれるまで同居したほうがいいと思います。

ゆきちゃん

同居とは義理両親とですか?!旦那さんとだけなら産まれる前から一緒に生活された方がよいと思いますよ。まだ今から色々段取りを踏んでやっていくと先になりそうですが、お互いの両親の意見なども聞いてみては?今からあなたの体調次第で仕事もどうなるか分かりませんし、個人的には産まれてからでは遅いと思います。あなた自身、実家で暮らされてるなら楽かと思いますが妊娠して結婚するつもりなら仕事に家事もしていかないとダメですよ

piyocchi

私も付き合って半年で妊娠しましたよ!
その前から同棲する予定をたててたので
妊娠わかってすぐ部屋決めて
一緒に暮らし始めました!

shi-cha*

お互いの意見もですけど、両親の意見もありますし、まずは挨拶済ませてからです😅
付き合って半年ってお互いまだ知らないことばかりだと思いますし、仮に赤ちゃんが産まれてから同居始めるってかなり大変だと思います。
赤ちゃんってずっと寝てるわけじゃないです💧
思ったよりも子育てって大変です。

産まれてから一緒に住み始めるよりかは産まれる前に住み始めたほうがいいと思いますけど...

初めてのママリ🔰

わたしも21で付き合って半年くらいでの妊娠だったので 勝手に親近感が湧いてコメントしちゃいました😊💕

うちの場合は 付き合った時からもう同棲をしていたのですが😅

一緒に住むのは早い方がいいんじゃないかな?と思います。
生活してて彼と合わないところも出てくると思いますし そういうところは彼に合わせたり合わせてもらったりして改善しておかないとストレスになると思うので 産まれてからだと慣れない子育ての疲れとかもあるだろうし 大変ですぐいっぱいいっぱいになっちゃうと思いますよ(><)

mama✩

私も半年ほどで出来ちゃった婚です。
彼と同居ってことですよね?
それなら早めがいいですよ(*_*)
住まい探し、家具家電などの準備、引越し作業など子供が産まれてからじゃ大変さ増します💦
またいきなり自分達だけでお金の運用や家事なども大変ですし、2人のうちに同居はじめておくときちんとこなす練習にもなりますよヽ(。・ω・。)ノ

u🐥mama

なぜ子供が産まれてから同居をお考えですか☺?

かぁちゃん

私は付き合ってすぐ妊娠しました!
自分の母親にはすぐ報告しましたが、旦那が踏み切れなかったのか?5ヶ月でやっと報告&挨拶になりました。
そこから、自分の仕事が忙しかったり&旦那が仕事辞めたりで入籍が出産の1ヶ月前となったため一緒に住み始めたのは産後でした。
予定では両親への挨拶終わってから入籍&引っ越し予定でしたが大幅にすぎました(°_°)

お腹大きくなってからの引っ越しも大変ですし、出産後にベビーを連れての引っ越し準備も大変です( ; ; )
できるならば、早めに引っ越しはしたほうがいいですかね*\(^o^)/*

めろん

今年21です!

付き合って2ヶ月で妊娠しました。

妊娠5ヵ月に入った頃に
同居始めましたよ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
つわりの時期はしんどかったので
実家にいて落ち着いてから一緒に住もうと話し合っていました!
同居してから慣れるまで
時間がかかるのではやめに同居したほうがいいと思います!

はるマ

こんにちは!ご懐妊おめでとうございます♡
相手の方の親御さんによるんではないですかね(つД`)ノ

私は結婚して同居して、子どもはうまれても少しお世話になりました。
今は彼の仕事の都合でもう同居していませんが、私は同居してよかったと思います(^^)旦那のご両親は優しくておじいちゃんおばあちゃんも一緒住んでますがすごく居心地がよかったので、赤ちゃん産まれても毎日本当に色々していただいていました。すごく助かりました。

今は旦那の実家まで1時間くらいのとのろに住んでいますが、週に1回ほど帰って夜ご飯を一緒に食べています(^^)

一緒にすんでいなかったら、こんなに気軽に帰れなかったと思います。
なので私は同居してよかったーと思います(^^)

しかし、友達のお家はそうではなく、同居は嫌だと言っています。
やはり、お相手の親御さん次第では、、、?と思います(つД`)ノ