※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
産婦人科・小児科

総合病院で検査なしで薬をもらい、熱が下がらず心配。今日クリニックか、明日か悩んでいる。元気に遊んでいるが、どう判断すべきか相談したい。

火曜に39度の熱が出て、水曜の午前に初めてかかる総合病院に
行ってきました。
過去に3回入院してる事、3回目は2週間前に高熱が下がらずに入院したばかりの事、
気管支炎にすぐなってしまう、肺炎になりかけた事があるなど
細かく説明しましたが、流された感じでRSや溶連菌などの
検査も何もされず、聴診器も泣いて嫌がるといいよと言ってすぐやめられ大量の薬を出されて終わりました。

次の日水曜は微熱でしたが、元気でした。
昨日木曜は昼間平熱でしたが、夕方から38度〜8.2くらいまで
上がり夜寝るのがつらいみたいで頻回に起きていました。

薬は大量に有るのですが、何も検査されなかった事と、
まだ熱が下がらない事が心配で
違う病院に今日かかろうか
今日もう1日様子見て明日午前にかかったほうがいいのか
悩んでいます。

2週間前の退院の日に旦那の転勤で引っ越したばかりで
かかりつけにしたいと思っていた評判の良いクリニックが
水曜休みだった為近い総合病院にかかりました。
今日、明日はクリニックやっているので
行った方がいいのか、水曜に受診したばかりだから
様子見たほうがいいのか5時くらいから
悩んでおります(╥Д╥ )

今は7.7度ですが家の中で元気に遊んでいます!

皆さんならどう判断しますか?
ご教授願います😖😖

コメント

deleted user

今日の夕方まで様子みて近くのクリニックに行くか判断すると思います!

  • なお

    なお

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    いまも遊んではいるのですが、
    やはり熱が下がる気配がないので
    もう少し様子見て連れてってみたいと思います!

    • 4月17日
🐼はじめてのママリ🐼

息子も先週40度超える高熱がでましたが、何の検査もなく薬だけでした😣
二日めからは昼間は下がって夕方から上がるを繰り返しましたが、食欲もあるし元気だったので様子見で終わりました☺️
(結局は日曜日に発熱で水曜日まで繰り返しました😂)

今、元気なら夕方まで様子見て病院行くか決めてもいいかなと思います!
心配ですよね😟

  • なお

    なお

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    同じ感じですね😭熱続いたんですね💦お子さんよく熱出しますか?
    男の子だからかうちはしょっちゅう体調崩してるのに母はいまだに
    毎回オロオロ😰です😂

    引っ越し前の小児科がほんとに
    素晴らしい先生でいつも当たり前に検査もしてくれていたので何もしない事に衝撃でした😱

    旦那が午前中仕事になって車使うみたいなので午後様子見て行ってみたいと思います!

    • 4月17日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

    🐼はじめてのママリ🐼

    息子は今まで、1~2回しか熱だしたことなくて、いきなり40度は私があたふたしました😣💦

    私もさすがにここまで高熱だから、何か検査があるかな?と思ったら普段通りの診察で「ただの風邪だねー」で終わりで衝撃でした🤨

    引っ越し先だと尚更、心配ですよね💦
    早く良くなる事を願います😣

    • 4月17日
  • なお

    なお

    いきなりの40度はあせりますよね💦まして検査なしはほんとに
    不安になります😂

    お気遣いありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月17日
ママリ

今いきなり総合病院に行くのも危険だったかもと思いつつ、RSの検査は1歳過ぎではほぼしないです。しても有料で結構します。溶連菌検査もなかったのは飛沫感染を恐れたのではないかと思います。
クリニックにも電話してからの受診がよろしいかと思います。今はどこも発熱者にはピリピリしていると思いますよ。

  • なお

    なお

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、総合病院は危ないですよね💦反省です😞
    クリニックに連絡してみたいと思います!

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    まさかのうちの子も今朝発熱して小児科に電話したら、溶連菌もちらほらいるそうで😰夕方までに熱が下がらなかったら受診してきます、うちも。小学校ではまだ発熱の話は来てないと言われました。
    小児科も何もしない所と検査あれこれやってくれる所と色々ですよね💦
    お互い早く元気になって欲しいですね😔💔

    • 4月17日