※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
家事・料理

週に一度しかスーパーに行かない方、とりあえず食材はどのようなものを…

週に一度しかスーパーに行かない方、とりあえず食材はどのようなものを買っておられますか!?
料理が苦手であまり献立を一気には考えられず、毎日その日に使う食材を買いに行くという感じなのですが、結局他にも買ってしまい出費が多く…
子どももプチイヤイヤ期がきていて、買い物も大変でまたこんな時期なのでイヤイヤごねる娘とスーパーで長時間格闘するのも…なので。それと今月来月とはお給料も少し影響してきそうなので。。

この食材は毎回とりあえず買っておく!などこれは万能!とかありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめ

月2回スーパー行きます😀
お徳用の豚肉や、牛肉、
ししゃも、生魚を買って冷凍。
野菜も長期で常温保存できないものはほぼ冷凍しちゃってます。

• (^^)

(^^)

月2回でやられているのですね✨✨✨
    凄いです🥺
    やはり上手にされている方は、冷凍も上手にされているのですね!
    結局ダメにしてしまう食材が多くて…
    ありがとうございます!

• 4月17日
  • はじめ

はじめ

菌の浮遊がこわすぎて...😭
    近くのスーパーも従業員が感染していて消毒入りましたし😔

なので冷蔵庫がよく売れるってテレビでやってました😀笑

• 4月17日
  • (^^)

(^^)

ほんとそうですよね😢
    遂に私の地域も緊急事態宣言が追加されたので、これはイヤイヤ期に付き合っていられない!と思って旦那が帰宅して見てもらって夜にスーパーへ行こう思っています🤦‍♀️

冷蔵庫…!たしかに大きな物だと沢山入りますよね!!!笑

• 4月17日
  • はじめ

はじめ

イヤイヤうちも始まったのできついです〜😓連れて行ったら長くなるし終わります😵😵
    それがいいと思います!買い物すぐ終わりますよ♩

• 4月17日
  • (^^)

(^^)

本当きついですよね。。怒っても逆効果だしでもこちらは早く帰りたい。。。荷物は重いのに、ベビーカー拒否🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

感染しないよう、させないよう手短に買い物してきます!!!!

ありがとうございます❤️

• 4月17日
  • はじめ

はじめ

うちもベビーカー乗らないです😓なのでもう1歳ちょっとから乗せてないです...チャイルドシートは車が大好きなので乗りたがるんですけどね😔

お互いに頑張りましょうー!

• 4月17日
ゆうママ

玉ねぎ、じゃがいも、にんじんは我が家は必須です。
キャベツ、白菜、大根とかはどれか1つを1玉。
もやし、豆腐のようなかさましで使えるもの。
あとはその時の安いものを買ってます。
焼きそば、うどんのような麺類も買って冷凍庫入れておけばいいので、多いかな?と思うくらい買います。

• (^^)

(^^)

ゆうママさん必須アイテム我が家も買ってきます!!
    麺類もですね!✨✨
    参考にさせてもらい、今日買い物に行ってきます🥺
    ありがとうございます!!

• 4月17日
めい

玉ねぎ、じゃがいも、にんじんは徳用を買います!
ツナ缶、コーン缶、トマト缶も常備
お肉とお魚は基本冷凍です😊
もやしはタッパーに水を張って保存するとかなり長持ちします😊

あとは季節の野菜を買うって感じです😊たまには目新しい野菜やお肉などを買うことでメニューがマンネリしないように気をつけてます😅

• (^^)

(^^)

徳用ですね!たしかに何度も買いに行かなくていいですね✨
    缶類は全然想像していませんでした!あるととても、便利ですね👏
    もやしも毎回すぐに使い切らないと!と思うので食べたくない量まで使うので参考にさせて頂きます!
    そうですよね!笑
    私なんて料理がとても、下手なので私もマンネリしないよう頑張ります!

• 4月17日

鳥もも5枚くらいのジャンボパック、豚コマ600グラム〜、あとは豚肩ロースや豚バラブラックなどそのとき安いもの一つ。魚の切り身二種類、焼きそば麺とかの麺類をひとまず買います!
野菜も玉ねぎじゃがいもにんじんきゅうり、葉物系は絶対常備してます!ニラやもやしは冷凍してます⭐️麺類も冷凍してます!

鳥もも肉は下味冷凍してます!唐揚げやテリヤキチキンなど。鳥もも肉 下味冷凍 って検索したら割と出てきます(^^)
アプリでも結構レシピのがあるので見てみるのおすすめです⭐️

• (^^)

(^^)

下味冷凍ですね👏✨✨✨
    やはりそれも勉強してやってみます!今までも何度か挑戦しようとしてはできずで😢

ニラともやし冷凍できるのですね!!やってみます!すぐに痛むし買い溜めできないと思っていたので!!

ありがとうございます🥺

• 4月17日