※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもの室内遊びについて教えてください。

1歳3ヶ月です。まだつたい歩きです。

毎日家で何をして遊ばせるか悩ましいです。
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、どんな室内の遊びをしているか教えてください!

コメント

歩行器で無限に歩かせたり
アンパンマンカーを歩行器代わりに使って歩いたりしてたら
あっという間に歩けたのと、
その頃は伝い歩きしてるところに物を置いてとにかく歩かせてました(笑)

ずみ

ハイハイで追いかけっこやカラーボールを投げたり転がしたりしてます😃
絵本見たり童謡流したり、ポットン落としやチェーリングで遊んだりもします❗あと、新聞紙や広告紙をビリビリしたりも楽しいですよ☺️
小さいのは口に入れようとするのでそばにいなければなりませんが。

• ママリ

ママリ

チェーリング、初めて聞きました!やはりこんな感じですよね…

• 4月17日
  • ずみ

ずみ

100均のタッパーのふたに丸く穴あけてそこに長く繋げたチェーリングを入れたり出したり😊
    大きくなったらおままごとの具材としても使えますよ、今はあまり店頭では売ってないのでネットで買うのが良いかもです☝️
    こんな感じですね…あとは1歳用のパズルとか、お絵かきとか…ベランダや屋上あればシャボン玉とか🤔
    でも毎日毎日変化なくても同じ遊びを繰り返すのも良いと思いますけどね~

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

色々な遊び、参考になりました!ありがとうございました。

• 4月20日
あやんき

うちはおままごとです(๑°⌓°๑)

伝い歩き時期は、子供の手を持って歩く練習とかしてましたよー٩(ˊᗜˋ*)و

ゆさき

うちもまだつたい歩きなので、手を繋いで歩く練習したり、新聞ビリビリしたり、ボール遊びしたりしてます😄

毎日、室内で何しよー(/´△`\)て悩みますよね💦

• ママリ

ママリ

できること、そのくらいですよね… 毎日何か変化をもたせつつとか考えるのですがそろそろネタぎれです😢

• 4月17日
えみ

絵本を読んだり手遊びしたり、車のおもちゃやピアノのおもちゃや、くるくるチャイムで遊んだり、最近はシール貼りや磁石のお絵描きボードでお絵描きの練習もしています。
身体を動かす遊びは、階段を昇り降りさせたり布団を積み上げて山を作ってボールやおもちゃを置いて山登りで遊ばせたりしています。

それでも限界が来て、ついに先日室内ジャングルジムをネット注文しました😅

すず

靴の練習してます😆
歩けるようにはなったけど靴履かせると固まって動かないので😂
あとはボール遊びとかコイン入れるおもちゃとか窓から外眺めたり。
動きたくない時はソファに座ってテレビみてると隣に座ってきて一緒に見てます😂

ひーちゃんまま

10ヶ月で歩くようになったのですが
滑り台とブランコとジャングルジムが
ついてるやつを購入しました😂❤️

伝い歩きの時は追いかけっこなど
してましたが足に乗せて一緒に
歩いたりおもちゃや絵本くらいしか
できないかなぁと思います笑笑

なーちゃんママ

うちはもう走るので部屋中走ったりアンパンマンのビジーカーに乗ってます💦
あとは絵本やシールブックやお絵描きしてます✨

🌸

休みの日に蓋付きコンテナと砂を買ってきて、ベランダで砂場遊びする予定です🤩✨