※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しいアパートに引っ越したら、隣や上の階から泣き声や騒音が聞こえてストレス。子供に当たってしまう心配がある。

今まで実家にいましたが
今月から木造アパートに引越しました。
お隣と上の階の方には娘がいて泣き声とかで
迷惑をかけるかもしれないと挨拶には行きました。
でも最近癇癪を起こすことが多いし
夜泣きもほぼ毎日します。
足音や話し声が聞こえるのに
泣き声はどれだけ聞こえてしまっているのかと思うと
とてもストレスになってしまいます。
娘に当たってしまうんじゃないかと心配です。

コメント

はじめ

私も最近騒音トラブルになり、木造アパートに引っ越しました。
2階に住んでるのですが、下の人の足音と話し声がすごく聞こえてびっくりです😦
うち夜泣きがかなり酷くて、この間あった時に泣き声すごくないですか、、?と聞いたら足音は聞こえるけど他は全くと言われました。

周りは子持ちとかではないですか?きっと理解してくれる人多いです。前のトラブルになった方は子供いるけど本人は鬱病で息子は成人で身障者でした。挨拶しても無視で毎日罵声を飛ばされて引っ越しましたが、今のアパートは大人の騒音は気になるけど子供の騒音は気にしないで!って方が多くてとても住みやすいです。 周りの方に会った時に挨拶したり、たまにうるさくないですかー?とうかがってみたりすると自分の気持ちも楽になるかなと思います😊